札幌北広島でのスイング動画・・・

札幌北広島南での各シーン・・・。
どれも、まだ少しダウンで上体が突っ込んでいる

3番DR。
北広島南#3DR⇚クリックでYouTubeへ

5番DR。
北広島南#5DR⇚クリックでYouTubeへ

10番DR後方から。
北広島南#10DR後方⇚クリックでYouTubeへ

18番の2打目の2UT。
北広島南#18UT2打目⇚クリックでYouTubeへ


関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/06/20 ] 分析 | CM(4)

三番目の画像。後ろから拝見すると背中の角度が丁度良い様な。以前より少し立ち加減ですかね。
[ 2015/06/21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の念仏さん、
いつも有難うございます。
加齢で前傾維持が段々難しくなってきています。
やはり飛ばすには前傾維持が必要だと思いますが、
それが出来ない状況でもどうしたら飛距離を維持できるか、いつも悩んでいます。
[ 2015/06/21 ] [ 編集 ]

ニクラウスも同じですよ。

年齢により、前傾が少なくなるのは、あのジャックニクラウスも同じですよね。あと青木さんも同様です。スタンスの幅も狭く成りますね。飛距離のダウンは仕方ないのですが、今までのイメージよりも、下半身をボールに対して静態させる事で、球の捕まりが良くなり、振りに行かなくても飛距離が出ます。下半身のターンは手を振った後に、忘れてた位の感じで回すと楽に飛距離を出す事ができると、私のコーチの桑田泉プロが言っておりました。フックするのであれば、少しだけ下半身のターンを早めにして調整するとのことです。
[ 2015/06/23 ] [ 編集 ]

Re: ニクラウスも同じですよ。

Gakuさん、
どうも有り難うございます。
大変参考になりました。

[ 2015/06/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する