今年第16戦滝のカントリークラブでのラウンド・・・職場コンペ

職場のコンペで定例幹事を務めたのと、何年振りかのコース、そして午後スタートだが天気予報も雨の予報で、
初めからスコアへの期待は無かった。
幸いに最後まで雨は降らず(風も弱く)、また無事に終了して安堵した。

滝のコースドアミラー付カート
自分の組のカートにドアミラーが付いていた。初めて見た・・・。

西コースから4組の最終組でスタート。
「HDCP7」の方と同じ組で回るので楽しみなスタート。
その前に始球式。
滝の始球式

◆1番362Y PAR4 6(2)
  DR(左ラフ)➡2UT(ラフ重くFW、残100Y)➡PW(G手前ショート)➡PW(Gオン)➡2PT
   「恒例」のダボスタート
  シングルのHさん。驚愕のスイング(但し写真だけ)
  シングルHさん

◆2番393Y PAR4 6(2) B
  DR(いい当たりだったが真っ直ぐ右に抜け右バンカー)➡5鉄(ダフってFWに出すだけ)➡7鉄(ラインを出したが
  花道止まり)➡SW(左5m)➡2PT
  広いFWなのにもったいない・・・

◆3番131Y PAR3 4(2)
  9鉄(カラー)➡9鉄(1.5m前)➡2PT(『クルリン』)
  パーを逃す。ここでパーを取ればと思ったが、流れに乗れず。

◆4番510Y PAR5 (2)
  DR(FW真ん中)➡3W(FW、残70Y)➡PW(奥4.5mにオン)➡2PT(ここも『クルリン』)
  ここも惜しくもクルリンでバーディーを逃す

◆5番365Y PAR4 5(2) FW
  DR(FW)➡2UT(花道)➡SW(下4mオン)➡2PT
  PTは惜しかったが、その前にもっと突っ込んで寄せないと・・・。

◆6番138Y PAR3 (2)
  6鉄(右5mオン)➡2PT

◆7番364Y PAR4 5(2) FW
   DR(FW右)➡3W(G前)➡SW(ピン右前3m)➡2PT
   
◆8番498Y PAR5 6(2) FW
   DR(FW真ん中)➡3W(FW、残75Y)➡PW(ショート)➡PW(下3.5mにオン)➡2PT
   DRや3Wは飛んでいてマネジメント通りに・・・。PWのショートはインパクトが狂って緩む

◆9番391Y PAR4 9(2) OB×2
   DR(右ラフ)➡3UT(OB2発)➡PW(7オン)➡2PT
   2打目は3UTだが2回とも飛び過ぎて、カート道まで行って跳ねたり・・・。
   EPONのAF-902は飛んでいないようだが実は飛んでいる、というのが実感。
   恐らくロマロのUTに比べると、高めの音がせずにバシッという音なので、それが影響しているように思う。

前半は、18PTの49。
やはり最後の9番に尽きる。
「タラレバ」で、クルリン無しと最終がダボとすれば、ボギーペースだったはず
ただスコアほど打った感じが無く(9番は別)、これは恐らく芯を捕えていることが多かったからに違いない。

後半は東コース。
◆1番354Y PAR4 5(2) B
   DR(左ラフ)➡PW(G前バンカー)➡SW(ピン奥3.5mにオン)➡2PT(下りスライスライン、惜しかった・・・)
   超打ち下ろしで距離が無いホールなのに・・・。2打目は距離感を誤る。

◆2番345Y PAR4 5(2)
   DR(右ラフ)➡2UT(FW)➡SW(ピン上4mオン)➡2PT
   SWで寄せる距離なのに、もっと近づけないと・・・。

◆3番475Y PAR5 6(2) FW
   DR(FW)➡3W(FW、残175Y)➡2UT(G左ラフ)➡SW(5m前オン)➡2PT
   やはりSWの距離はもっと寄せなければ・・・。

◆4番198Y PAR3 4(1)
   3UT(G前花道ラフ)➡SW(トップしてGオーバー)➡PW(下3m)➡1PT
   2打目はラフの上に浮いていたので、フワッと上げようと思ったがトップ
   最近、得意のロブがあまり出来なくなった。EPONのSWにしてからイメージが湧かない・・・。

◆5番373Y PAR4 5(2) FW
   DR(FW右、残165Y)➡4UT(G前ラフ)➡SW(ピン下6mオン)➡2PT
   ずっと上りのHDCP1のホール。2打目は3UTで良かったかも。

◆6番353Y PAR4 5(2) FW
   DR(FW真ん中、残175Y)➡2UT(花道。これは飛んだ)➡PW(下4mオン)➡2PT(惜しかった・・・)
 
◆7番127Y PAR3 4(2)
   8鉄(跳ねて左ラフ)➡PW(左前4.5mオン➡2PT
  
◆8番496Y PAR5 7(3) FW、B
   DR(FW真ん中)➡3W(やや引っ掛けて左ラフ、残65Y)➡SW(距離足りず、G手前バンカー)➡SW(オン)➡3PT
   3打目がSWの距離だったが、バンカーがグリーン前まで食い込んできているのが見えず、距離感を誤る
   ピンも奥だったので、もっと大きめで良かった・・・。

◆9番410Y PAR4 6(2)
   DR(右斜面下)➡2UT(短く持ってG前花道)➡SW(トップしてGオーバー)➡SW(小ロブでオン)➡2PT
   2打目は前上がりなので、短く握って打ったが、行ってみると花道まで飛んでいた
   それにしても3打目がもったいない。最近、SWで柔らかく上げるイメージが出てこない・・・

後半は、18PTの47。
ずっとボギーペースで安定していたのに、終盤で息切れ
トータル36PTの96。ガッカリ・・・。
雨に降られなかったのが慰めか。

20150613 滝のカントリークラブ

【今日のデータ】
パーオン率:11.1% パーセーブ率:11.1% ボギーオン率:72.2% ボギーセーブ率:72.2%
FWキープ率:57.1% 平均パット数:2.0000 パー数:2

関連記事

お疲れ様です。
ありがとうございます!
全てのショットを真剣にかつ大胆に慎重には如何に難しいか。またシングルの方が如何に鍛錬されてるかを痛感しますね。
[ 2015/06/14 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました。滝のでは楽しくラウンドさせて頂きました。またよろしくお願いします!
[ 2015/06/15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の念仏さん、
どうも有り難うございました。
仰る通りですね。
[ 2015/06/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する