今回ラウンドではっきりしたこと・・・

今回のラウンドで明確になったことが3つ。
1.パット数が多かったのは、寄せの突っ込み不足
2.ボギーペースで我慢するにはOBは絶対にダメ、いざというときにはDRを敢えて避ける
3.風に対応するクラブ選択を

寄せでは主にPWを使ったが、突っ込み不足の原因はボールが止まってしまう打ち方をしていたからに違いない。
もっと左足に体重を乗せて打てば、転がるはず。
9鉄も同様で、脚を使うボールを打つには、やはり左足にもっと体重を乗せる意識を持たなければいけないと思う。
SWでピン近くまで、も有りだが、インパクトが微妙に狂えば、寄せの確率は減る。
ピンがよほど近くない限りは、やはり転がしだろう。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/06/09 ] 雑感 | CM(2)

過去を振り返ると、PWの寄せがうまくいきやすい気がしますよね?
[ 2015/06/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しさん、
いつも有難うございます。
そう思います。私はPWでの寄せが中心ですが、
もっと磨きをかけないといけないと痛感しています。


[ 2015/06/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する