『武器(周辺)』について一考・・・

今回のラウンドで「武器」について感じたこと。
まずはティー。
昨シーズンまでは『ゼロフリクションティー』だったが、今シーズンは偶然見つけた『ユニバーサルティー』。
打ち易さを実感。


自分で適性の高さにラインを書いているが、ライン入りもあるようだ。


ボールは『ProV1(2013)』。しかしやや傷がつき易い。
『XXIO LX』も良いが在庫が無いので、EPONに合うキャロウェイ、その中で打感と飛びと価格の観点から、『ERC』で妥協するか・・・。
『ProV1』の015年モデルでも良いが、傷の点が2013年モデルと変わらないなら、やはり『ERC』か・・・。


シューズ。
前回ラウンドでは、打ちっ放しで使っているナイキの昔のエア(スパイクレス)を履いた。しかし、カートなのに想像以上に足が疲れた。
今回は、アシックスのゲルエース・プロ2に戻したところ、疲れはあまり溜まらなかった。
やはり、シューズは重要というのも痛感


関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/05/25 ] 武器 | CM(3)

ずっとゼロフリクションですね。
高さを微妙に調整できるし、
6年前?にベストスコアを出したときに使っていたので、
いまだに験を担いで使っています。
全然無くなりませんし・・・

ボールもそのときからV1xですし、
シューズもずっとFootJOY(DryJoysと武器商人さんに譲っていただいたGF-1を交互に)
そろそろシューズは替えたほうがいいかな?まだ履けそうですけどね。

V1xもV1に換えてみようかなと思ってみたりすることはありますが、
あの固めのビシッって打感から離れられません。
[ 2015/05/27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JUN2さん、
有難うございます。
変えないで良ければそのほうが・・・(笑)
[ 2015/05/27 ] [ 編集 ]

V1x以外は、資金的なこともありいろいろ試せない・・・
ってのが現状でしょうか(^^;
[ 2015/05/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する