今年第7戦滝川丸加高原カントリークラブでのラウンド・・・消化不良

予報では昼頃から雨が降り出すらしい。
しかし、そんなことは想像できないような穏やかな天気。
風も無いので、途中からウィンドブレーカーが不要に・・・。

まずはパット練習。練習グリーンは素晴らしく、速め。
このコースはしっかりと案内があるのでとても親切(ホームページと同じホール解説)。
滝川丸加スコッティキャメロン滝川丸加案内

あまり混んではいないようで、予定より少し早くなってアウトスタート。
◆1番485Y PAR5 6(2) B
雪山と雲海が見える1番からスタート。
滝川丸加雲海#1
  珍しく3打目でバンカーに入れ、パーがとれずにボギースタート。
 
◆2番403Y PAR4 6(3) FW
  滝川丸加#2DR⇚クリックでYouTubeへ
  3打目残60YをSWで乗せただけ。
  突っ込み不足
  そして3PTは痛い。

◆3番488Y PAR5 6(2) B
  DRがミスであまり飛距離を稼げなかったので、3打目の3Wでオンを狙ったが、はなかなか正確ではあったが、
  ほんの少しの転がる通り道の違いでバン入。  
  安全にFWに置いて4オンでも良かったかも・・・。

◆4番180Y PAR3 4(2)
  何故かここはいつも右にいく。5鉄で右バンカー越え。SWロブで4mに乗せたが、惜しくも外す。

◆5番321Y PAR4 5(2) B
  2打目の4UTが転がってバンカーへ。ちょっと予想外。
  5鉄で手前に止めておけばよかったのかも・・・。

◆6番168Y PAR3 4(2)
  滝川丸加#6
  右ラフの2本の木の間にボールが、という難しい状況からSWで1.2mに寄せたが外す

◆7番375Y PAR4 6(2) FW
  DRは良い当たり。だが砲台グリーンに乗せようとして力んでダフリ、シャンクまで出て4オン
  ここも今まで通り、2打目は近くまで、3打目で砲台にSWで上から乗せる、というパターンで良かったはず。
  下手にDRが飛び過ぎるのも、欲が出て考え物か・・・

◆8番397Y PAR4 5(2) FW
  2打目の3Wをダフったのが・・・。

◆9番378Y PAR4 5(1) FW、B
  DRは会心の当たりだったが、2打目の3UTがわずかに転がって左前バンカー。トップして奥のバンカー。
  ここも、バンカーまで届かない4UTの選択だったか・・・。
  でも左下がりでピンが近いバンカーから上手く乗せ、1PTのボギーで収める。
  このバンカーショットは、我ながらスーパーショット

前半は18PTの47。消化不良・・・
いつもなら、ボギーペースで回って、「さぁ得意なインの後半へ!」という感じなのだが・・・。

後半は得意のインコース。
◆10番329Y PAR4 6(3) FW
  2打目のライン出しが止まってしまい、2オンせず。PWはダフって乗せるだけ、3PT

◆11番363Y PAR4 6(2) FW
  2打目の6鉄がシャンク

◆12番297Y PAR4 4(2) FW
  2オンは遠かったが(8m)、1stパットがOK。

◆13番148Y PAR3 4(2)
  乗らなかったが、9鉄の寄せで2m。でも外してしまう。

◆14番383Y PAR4 6(3)
  滝川丸加#14
  滝川丸加#14DR⇚クリックでYouTubeへ
  DRは左下OBギリギリ。2打目は上手く出したが、3打目の残60YをSWで10mに乗せただけ3PT。

◆15番490Y PAR5 6(1)
  3打目の6鉄が予想以上に転がってバン入。

◆16番372Y PAR4 5(2)
  3打目をSWで2.5mに寄せたが、わずかに外れる。

◆17番144Y PAR3 3(2)
  滝川丸加#17
  7鉄で7m右に1オン。「バーディー」と思ったが、カップの上を通過(?)して惜しくもパー。

◆18番500Y PAR5 6(1) FW、B
  滝川丸加#18
  3打目の5鉄でピンを狙ったら、本当に真っ直ぐにピンに向かい、ほんのわずかの違いでグリーン前のバンカーへ。
  あと20cm左を転がれば3オンだったが・・・。  

後半は17PTの46。
惜しいパットがあり、また、つまらないアプローチミスがあり、45は切れたはず。
得意のはずの滝川丸加カントリークラブでのラウンド、36パットの93。
90が切れない・・・。
ちょっとした集中力不足が・・・。

スコッティキャメロンも芯で打つとかなり伸びて、17番のようにラインを消せる時もある。
エポンのSW、210KGXにしてから概ね(特に最近は必ず)バンカーから出ている。でもこれらを生かし切れていない
帰る頃には雨が・・・。間に合ってよかった。

20150504滝川丸加高原CC

【今日のデータ】
パーオン率:11.1% パーセーブ率:11.1% ボギーオン率:66.7% ボギーセーブ率:72.2%
FWキープ率:57.1% 平均パット数:1.9444 パー数:2

関連記事

もう少しですね。
[ 2015/05/04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の念仏さん、
いつも有難うございます。
全然思うように打てていませんv-406

[ 2015/05/04 ] [ 編集 ]

あと少し・・・という気持ちが伝わってきます。
GW期間ラウンド連続ですね。うらやましい。

しかし、北海道の洋芝?きれいですね。西日本の芝はまだまだ枯れ草状態。あと1か月待たないと・・・

それからNo2ホールティーでの立ち姿。ばっちり決まってカッコイイ。プロみたいな姿勢なので見入ってしまいました。
[ 2015/05/04 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!。
早くも7ラウンド消化とは凄いペースですよね。
思う様に打てない=思う様に身体が動かない
ではないでしょうか。
身体のお手入れもお忘れなく‼︎。
[ 2015/05/04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JUN2さん、
どうも有難うございます。
こちらの芝はみな洋芝のはずです。
でもシーズンは半年ですから・・・。


[ 2015/05/05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
有難うございます。
家人とのゴールデンウィーク合宿は3ラウンドになりました(笑)

[ 2015/05/05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する