素振りと実際のスイングが違い過ぎる???・・・ドライバー編

上はドライバーの素振り。下は実際のスイング。
改めて、軸のブレ(上体の突っ込み)がはっきりしていることに気付く
もっと素振りに近くなれば飛ぶような気もするのだが(これまでも近づける努力をしてきたが)・・・。

スイング軸ブレ1スイング6c
スイング軸ブレ1スイング軸ブレ2

素振りをスローとスライドショーで見ると、もっとよくわかる。
フォローで手の甲も返っている・・・。
頭も動いていない・・・。
このスイングの途中にボールがあってインパクト出来ればベスト、のイメージなのだが・・・

【素振りスロー】
DR素振りスロー⇚クリックでYouTubeへ

【素振りスライドショー】
ハマナス16番DR⇚クリックでYouTubeへ

アイアンはいいような気がするのだが・・・。
201503217鉄正面⇚クリックでYouTubeへ

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/04/12 ] 分析 | CM(2)

素振りと球を打つとき、さらに、ラウンドで打つとき 本当に違いが出てしまいますよね。
私もそれが一番の悩みです。
武器商人さんは練習場では出来ているように見えますので、私よりは軽症かも。


私の場合、素振りだとそんなにオーバースイングにならないのに(気をつけて振るから?)、
球を前にすると素振りのときのトップから更にもう一段階クラブが入ってしまい、なおかつ、打ち急ぐという悪い癖が直りません。力んでるんでしょうね。

皆さん似たような悩みをお持ちなんだと思いました。

話は変わりますが、マスターズ見てて思いました。
トッププロは本当にテークバック通りにクラブが通っていきますね。というか、クラブを通す位置にテークバックできているというか。それもあの高速スイングでできるのだから、本当に凄いと思いました。スピースとローズが際立ってたかなあ? ゆっくりスイングでいいから、少しでも似たスイングできないかなあ。
それにはいろんな筋力ときちんとした練習が必要ですね。ただ、打ってるだけじゃダメか・・・
[ 2015/04/13 08:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JUN2さん、
どうも有難うございます。
悩みは同じ、ですかねv-8
私はどうしても上体が突っ込んでしまいます。
これでも治ってきたほうですが、この時のDRスイングは特に突っ込んでいたようです。
方向性も飛距離もまあまあなのですが・・・。
[ 2015/04/13 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する