EXILIM EX-FC500Sを練習で初使用・・・今シーズン初戦エミナに備えて

今シーズン初戦は、苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コースになった。
それに備え、新デジカメ、EXILIM EX-FC500Sを持って、調整練習へ。

持っていったのは、DR、3W、4UT、7鉄、PW、SW。
3Wはある意味で自分の生命線でもあるクラブなので、練習不足の今シーズンオフでの打ち込み不足から感覚を取り戻すために持っていった。

SW、PWでグリーン狙いのイメージで始めたが、この辺はダフリもせず、上手く打てていた。
そして7鉄。
少しダフリもあったが、それでもまあまあか・・・。
正面から見たら、軸ブレはあまり無いようだ。
7鉄後方0329⇚クリックでYouTubeへ
7鉄正面0329⇚クリックでYouTubeへ

そして3W。
これが全くダメ。どう打って良いのか、わからなくなったくらい。
やや打ち込んでいるのに芯に当たることが少なく、球が上がらないことが多い。
恐らく無意識にすくい打ちしているのだと思うが・・・。
当たってもスライスがきつい。こすっているのだ。
ロングの2打目、ミドルで残った2打目。どうしよう・・・。
3W後方0329⇚クリックでYouTubeへ

そしてDR。
これも今までよりは調子落ち。
「自分がヘッドの位置のコントロールができないスピードで振らない」を意識し過ぎて、振らなさ過ぎる感じ
DR後方0329⇚クリックでYouTubeへ

今シーズン最初のラウンドの直前練習だが、ちょっと準備不足、体調整備不足かもしれない・・・。

ところでEXILIM EX-FC500Sだが、使い方があまりまだ理解できていないので、全体的に画像が暗い感じ。
まだまだ機能は使えていないが、動画にしたら、両横の黒い部分は出ないようだ。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/03/29 ] 練習 | CM(5)

3Wがダメなら2UTがあるさ!
[ 2015/04/01 16:29 ] [ 編集 ]

3Wが生命線・・・・かっこいいですね!

私もいずれはスプーンを使えるようになりたいです。いっぱいスプーンもってますけどね(・・・反省・・・)。どれも帯に短したすきに長しというか、完璧に満足できないです。それで16度の4Wに流れてしまうのですが、3Wに比べると断然使いやすい。17度の3Wなんてのもあり、なぜか16度の4Wより使いにくい。不思議です。3Wは、ドライバーからの流れで出来ているからなのかしら?地べたからの性能が、4Wより劣っているような??と思ったりします。
[ 2015/04/01 20:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるるさん、
有難うございます。
確かに2UTがあるのですが・・・。
今まで普通に打てていた(いや、普通以上に?)3Wが急に打てなくなったのがショックで・・・。
[ 2015/04/01 20:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
どうも有難うございます。
16度の4W(最近は16度の3Wもありますね!)のほうが確かにいいと思います。
過去はずっと16度の4Wでした。
ただ、今の自分の3Wは15度(チタンヘッド)ですが低重心で(同じ15度でも高重心のヘッドもあります)
地面から普通に打てるので、やはりシャフトの長さで飛距離が4Wより出せるので使っているのですが・・・。

[ 2015/04/01 20:48 ] [ 編集 ]

今日、こみこみ1000円のマルマン15度3Wを打ってみて、ゼクシオ(2002)4W(16度R)にはるかに劣ることを確認しました。わずか1度のロフトのせいなのか、シャフトが貧弱なのかわかりませんけど、ゼクシオの威力を感じ、ついさっき、ゼクシオ2002の7W(こみこみ4725円)をポチしてしまいました!!
[ 2015/04/02 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する