7鉄正面、軸が動かずのスイング

力みが無いスイングのように見える。
この感覚を維持できれば・・・。
最近、インパクトの音が一定している感じがする・・・。



関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2015/03/27 ] 分析 | CM(2)

動きませんね(^^)

ほんとうに軸のブレが少ないですね。同じようなところに飛んでいるだろうなと思いながら見ていました。ほとんどダフることもないし、クリーンに球を捉えられてて感心します。
しいて言うなら(素人の意見なので無視していただいて結構です)、テークバックの時、左腰がもう少し正面を向いたまま、上半身を捻転できれば(上半身をねじるのと併せて、下半身は逆方向にねじるイメージ)もっとヘッドスピードが上がって、飛距離も期待できるスイングになりそうな気がします。

私の場合、軸を動かすことでスイングスピードを上げようとしちゃいますので、飛ぶかもしれないけど下半身も動きますし、なかなか安定しません。

しかし、まだまだ北海道は寒そうですね。今日の山口は20度超えました。体が動くので調子に乗って、450球打ってしまいました。ちょっとやりすぎですね。
[ 2015/03/22 20:03 ] [ 編集 ]

Re: 動きませんね(^^)

JUN2さん、
どうも有難うございます。
仰る通りなんですよね。捻転が課題です。
もっと意識してみます。
有難うございます。

ラウンドはこれまで3回オープン出来ずに延期になっています(笑)
[ 2015/03/22 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する