オフシーズンの中での今年最後のラウンド・・・ここまでやるか???

仕事で帯広に行く予定があり、可能なら帯広国際で今年最終戦(といってもオフシーズン記録外)、と思っていたが、前日までに少し積もった雪が融けずに中止。

その代わりに、急遽、新千歳カントリークラブをダメもとで予約。
お遊び、とも思ったが、着いてみると、雪も少しは残っていたが天気も良く、アウトコースを2回ラウンドするという条件付きでラウンド。
気温はマイナス2℃程度
新千歳20141206の1新千歳20141206の2

ただ、雪が残っているフェアウェイやグリーンも少しあったので、特別ルールでラウンド。
困ったのは、グリーンが凍っていて、直接狙うと「コーン」とボールは跳ねて遥か彼方へ・・・(笑)
なので、慎重に手前から攻めるのが鉄則・・・。

下はグリーンに直接落ちて、普通ならベタピン、といった感じだが、「コーン!」と飛んでいった場面をスローで再現。
ちなみに近くにオンしているのは、そこだけがピタリ止まった場所。
新千歳グリーンでコーン←クリックでYouTubeへ

結果は1回目が47、2回目が42。トータル89
慎重に手前から攻めるのが奏功してか、2回目はシーズン中より良いかもしれないスコアが・・・(泣)
それもダブルボギー無し
パットは、あくまでも参考だが(グリーンに雪があって打てない場合もあり)、2回とも17パット。

ボーケイのウェッジ、「TVD-R C-C」も初めて打ったが、凍ったグリーンでのロブショットが想像以上に跳ねなかった場合もあって、恐らくスピンが効いているのではないだろうか。

また、後半はボールをプロV1へ。
この寒さでも、プロV1は柔らかい。でも軽くない。
こんなボールだったなんて・・・。
昔の感覚と本当に違い過ぎることを実感・・・

新千歳20141206の3新千歳20141206の4

新千歳20141206の5新千歳20141206の6

新千歳20141206の7

しかし、ラウンド出来たのはこの日までだった。
翌日は写真のように、かなりの積雪で、当然クローズ。
もう再オープンは難しいだろう。
新千歳20141206の8

関連記事

お疲れ様です・・・けど、
ここまでしてラウンドしますか!!
好きなんですね
[ 2014/12/08 ] [ 編集 ]

2014年シーズンお疲れ様でした。
[ 2014/12/08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有難うございます。
成り行きです(笑)
[ 2014/12/09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トルトルさん、
どうも有難うございます。
どんどん下手になっていくような気がします・・・

[ 2014/12/09 ] [ 編集 ]

たしかに寒々しいですけどキレイな写真ですね~。
たくさんラウンドしたいという気持ちは負けないと思ってましたけど、
完全に負けました・・・(笑)。
来年は少しでも追いつけるよう仕事も頑張らないとっ!
来年こそは久しぶりにご一緒したいもんですね。
[ 2014/12/09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるるさん、
いつもどうも有難うございます。
仕事は非常にハードですが、家人とともに是非ラウンドしたいです!


[ 2014/12/09 ] [ 編集 ]

さすがです。私はとっくにギブアップしました(笑)。来年3月末のオープンが楽しみですね。来年こそごいっしょさせてください。
[ 2014/12/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する