スイングの微調整2・・・前傾の修正

初雪1初雪2

とうとう初雪。山ではあるが・・・。

もう1つの微調整は、アドレスでの前傾を小さくしたこと。
これは腰への負担が軽くなり、ラウンドでの疲れを抑える役目も果たす。
差は無いようだが、やはり同様に、自分の中では変化がある・・・。
左が旧、右が新。前傾は少し小さくするが、背中を真っ直ぐに伸ばす意識を強め、上から見る感覚を強くするアドレス。
この意識はかなり以前にも持つように努力した経緯はある

前傾旧  前傾新

スロー動画。左が旧で、右が新。
前傾これまでDR←クリックでYouTubeへ  前傾小DR←クリックでYouTubeへ

結局、自分の意識の違いでしかないのだが、実際のボールは違うように感じる

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2014/10/28 ] 雑感 | CM(2)

「どうせフォローで上体が起きるなら最初から起こしておけ」
というアドバイザーからの理屈で、私も「構えすぎる」アドレスを修正中です。
北の武器商人さんも起きるのが結構早いですから、前傾浅くするのは賛成です。
[ 2014/10/29 13:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるるさん、
いつもどうも有難うございます。
仰る通りなんですが、セオリーは違うので、そのギャップに悩んでしまいます(笑)

[ 2014/10/29 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する