アイアンをBALDO FORGED CM IRONに戻すことに・・・

コラソン1019

身体は痛かったが、やはりアイアンに不安があることが気になる。
今のEPON、AF-503のカーボンでは、鉛を貼って調整したが、やはり少し軽過ぎる感が強い。

フっと思いついたのが、家人が使っているBALDO、FORGED CMアイアン(シャフト:MCI80S)。
借りて実際に振ってみたところ、以前、撓りを感じないので家人に譲ったのだが、その感触とはまたまた違ったのだ。
シャフトの重さもカット前で86gなので、NSPRO950GHと10g程度の差。
もちろん、リシャフト当初は、軽量スチールからカーボンにするのにちょうど良い重さを工房さんと相談した上で
決めていたのだが・・・。

となると、家人がEPON、AF-503を使うことになるが、家人も今までCMアイアンは使ってしっかり打てているが、ラウンド後、少し無理があるようなので、ちょうど良い重さになるようだ。
お互いに悩みが解消しそう・・・。

BALDO CM FORGED
(5鉄はロフト24度なので、MCIにリシャフトはしていない)

MCI80(CM FORGED)←クリックでYouTubeへ

BALDO CM IRON1BALDO CM IRON2
BALDO CM IRON3BALDO CM IRON4

コブラのAMP CELLアイアンもサブアイアンとして候補に考えていたのだが、これで問題は解決しそうだ

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2014/10/20 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する