ゴルフ肘再発の恐怖・・・

今回の契機は・・・腰痛もあるが、左の肘の違和感。
まだ大きくはないが、物を持つ方向によっては・・・あの痛さを思い出すような予感が・・・。
湿布の毎日で少しずつ収まっている感じはあるが・・・。

そうしたゴルフ肘の痛さの中でのカーボンでのアイアンの感触が忘れられない。
2009年夏の札幌南ゴルフクラブ駒丘コースのアウト9番353Y、残160Yのラフからの2打目。
いまだにあの感触を覚えている。
そのラウンドの様子はココから

あの時のアイアンはSYBのBM-500で、シャフトはBASSARA(R)。
工房さんと相談して、大成功だった気がする。

休めないし、これからも長く続けていきたいゴルフなので、リシャフトも致し方ない・・・。
と自分で納得するしかない

過去にゴルフ肘での苦悩を綴った記事が・・・➡コチラコチラも

もうすぐ北海道はオフを迎える。これもある意味でラッキーかも???

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2014/09/22 ] 雑感 | CM(5)

私もゴルフ肘(右小指側)ですが、打球練習を減らし、素振り中心にし、肘のストレッチを日常のべつまくなし、R前もR中もR後もこまめにやることで、なんとか軽い症状で押さえ込んでいます。道具は重いままです。
[ 2014/09/22 ] [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいたます。ゴルフ肘、心配です。無理しないでください。
[ 2014/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たあくんさん、
どうも有難うございます。
何とか抑えるつもりです。
[ 2014/09/23 ] [ 編集 ]

肘痛の対処

初めまして。小職も肘痛で全くクラブが持てないほど酷い状態でした。痛みを止める為肘にステロイド注射し、痛みが止まったら、1キロのダンベルで肘の筋トレし、ザマストの肘痛用サポーターで常に養生して、今は完治しましたが、サポーターは必ず着けて練習、プレーしています。
[ 2014/09/23 ] [ 編集 ]

Re: 肘痛の対処

GAKUさん、
どうも有難うございます。
私も過去になって、いろいろとやったので、GAKUさんのご苦労が身に染みて理解できます。
再発はイヤなので、参考にさせて頂きます。
[ 2014/09/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する