今年第30戦北海道リンクスカントリー倶楽部でのラウンド・・・腰痛でスコア低調

数年ぶりに一緒に回る友人とのラウンド。

場所は今年2回行っている北海道リンクス。
北海道リンクスから空知平野

1回目は80台だったが、2回目は苦戦。
今回は先週からの左腰痛で腰痛抑止ベルトの「鴻江ベルト」をしながらのラウンド。
スイングでの踏み込みにあまり力が入らず、飛距離が思ったより出ずに今回も苦戦。


インからのスタート。
10番 378Y(4)・・・7(2)
11番 585Y(5)・・・7(2) FW 
12番 167Y(3)・・・5(3)
13番 333Y(4)・・・6(2) FW B 
14番 329Y(4)・・・5(3) FW
15番 338Y(4)・・・(2) FW 
16番 174Y(3)・・・(1)
17番 515Y(5)・・・(1)
17番での4打目、1m以内に4オン
イン9番ロング4打目
 
18番 343Y(4)・・・6(2) 池
 
前半は、18PTの48。
中途半端な力の入り具合のスイングで、消化不良のラウンド。
何とか15番から17番は3連続パーを取ったが、これが限界か・・・。

後半アウト。
1番 366Y(4)・・・6(2) 
2番 136Y(3)・・・(1) 
3番 478Y(5)・・・6(2) FW
4番 289Y(4)・・・5(2) FW
5番 393Y(4)・・・6(2) FW
6番 506Y(5)・・・6(1)
7番 174Y(3)・・・6(2) OB
8番 405Y(4)・・・6(3) FW 
9番 362Y(4)・・・6(3) FW
 
後半は18PTの50。
FWキープはまずまずだったが、意外なところでOB、そしてダボが多過ぎ
そしてダフりが多かった。
雨が浸みている状態の問題も少しはあったが、腰が安定しなくて、ボールと目の位置の狂いが原因と思われる。
合計で36PTの98。
あまりスイングに力が入らない消化不良感が大きく残るラウンドだった。

【今日のデータ】
パーオン率:11.1% パーセーブ率:22.2% ボギーオン率:55.6% ボギーセーブ率:44.4%
FWキープ率:64.3% 平均パット数:2.0000 パー数:4

関連記事

腰に不安があると気になっちゃいますよね。
私のように長引かせると厄介なので、まずは治しちゃって下さい。
鴻江ベルト、私も買おうかな。
[ 2014/09/22 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hinoe_uma66さん、
どうも有難うございます。
腰もそうですが、ゴルフ肘再発の恐怖が・・・。
シャフトを替えざるを得ないかも・・・。
休めないので・・・。
[ 2014/09/22 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する