今年第27戦ハッピーバレーゴルフクラブ札幌でのラウンド・・・金沢、伊達山

お仕事ゴルフは、あまり得意でない金沢コースから。
◆1番343Y PAR4 5(2) FW
◆2番501Y PAR5 9(4) OB 
◆3番313Y PAR4 5(2) 
◆4番155Y PAR3 (1)
◆5番393Y PAR4 5(2) 
◆6番323Y PAR4 5(3) FW 
◆7番150Y PAR3 (1)  
◆8番508Y PAR5 8(1) OB B
◆9番424Y PAR4 7(3) FW

静かなスタートと思ったら、2番で左にドローしてOB。グリーン上でもノーカンになってしまって4パット
3番はDRが飛び、バンカー前のラフへ。2打目が少しグリーンオーバーでパーを取れず。
4番は3UTが天ぷらで左に落とす。残90YをPWでピン左1.5mにつけパー
6番も2オンしたが3パット
7番は設計の罠通りにグリーン前のバンカーへ。しかしSWで50cmに寄せOKパー
8番ではDRがOB。また突然の「大ポカ」。グリーン手前のバンカーに入れたが、ここもSWで3mにつけ、1PT
難関の9番は3オンにわずかに届かず、グリーン上では3PT

前半は、突然の大ポカとノーカン気味パットで、19PTの50。

後半は伊達山コース。
◆1番357Y PAR4 5(1) FW B
◆2番471Y PAR5 (2) 
◆3番334Y PAR4 (2) B
◆4番351Y PAR4 (2) FW 
◆5番144Y PAR3 (2) 
◆6番527Y PAR5 8(2) FW 池 
◆7番348Y PAR4 5(2) FW
◆8番164Y PAR3 4(2) B 
◆9番398Y PAR4 6(3) FW

伊達山1番はDRが飛ばず、2打目はバンカー。遠いのでPWでグリーン奥の外でボギー。
2番はマネジメント通りにFWをキープして3.5mに3オン、惜しくもバーディーを外す。
3番もDRがバン入も、6鉄でトップ気味に打って2オン。2パットでパー。
4番もFWキープの後、奥のピンに6鉄で突っ込み、手前4mに2オン、パー。
5番のピンは2段の上だが、7鉄で左4.5mにつけパー。これで4連続パー
得意の6番は、DRはFWど真ん中、2UTも非常にいい当たりだったが、飛び過ぎと風で池へ。
8番はアゲインストに4UTが負け、手前バンカーへ。ここでまたSWの強めフック握りのコックバンカーショットで1.2m。しかしこれを外してしまう
最終9番も3パットとノーカンで終わる・・・。

後半は、少し盛り返して18PTの44。
DRのFWは1つ外しただけだったが、やはり、ノーカン気味のパットが顔を出した。
収穫はバンカーショット。
強いフックグリップでコックでテイクバックして落とすだけのショットが出るだけでなく、ことごとく寄った。
少しはコツを掴んだか・・・

ちなみに、PINGの「i25 HYBRID(26度)」の出番は残念ながら無かった・・・

【今日のデータ】
パーオン率:27.8% パーセーブ率:33.3% ボギーオン率:72.2% ボギーセーブ率:72.2%
FWキープ率:64.3% 平均パット数:2.0556 パー数:6

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する