スコアより内容に満足の北海道ゴルフ倶楽部のラウンド・・・

珍しくOBが3つもあって、スコアは酷かったが、その内容に関しては、強い雨を考慮しても、それなりに自分としては納得できるものだったと感じている。

実際、OBが出た3つのホールは、OBの1打を除けば、3番ロングはボギー、9番ロングはパー、14番はパー。

3番ロング。DRは左ラフ、2打目の3UTがラフに負けて左林へ。打ち直しの3UTはあまり飛ばずにFW、7Wはグリーン前のボコボコラフへ。三浦SWはややシャンク気味でグリーン右のラフ、しかしほとんど入りそうなところまでSWで転がす。
ライオン3番

9番ロング。DRはFW真ん中。自分としては飛んでいたと思う。次の3Wがブラインドとなったあまり余裕が無い場所である右に最後にスライスして飛んでいきOB。打ち直しの3WはFW。残155Yを6鉄で乗せ、2PT。
ライオン9番

14番ミドル。急にDRは左林へ。打ち直しのDRはギリギリFWを外してラフ。7Wで花道のグリーン前40Y。SWでピン横2mに寄せ、1PT。
ライオン14番

OBを打ったスイング以外は納得のいくマネジメントとなっている。
「タラレバOB」ならば80台ということになるか・・・。

また、4番ショートはグリーン前がバンカーなので、約170以上打たなければいけないのだが、2UTでしっかりピン筋真っ直ぐ打ち、ややグリーンをオーバー。パターで寄せてパーをとった。
ライオン4番

8番ショートも160Y打たなければいけないところを6鉄で上3mにつけてバーディー外しのパー。
ライオン8番

17番ミドルはDRが飛び、ラフの前上がりのライから7Wでグリーンすぐ前までもっていけたのが納得。
過去に回った時は、ここでここまで近くまで運んだことは無かった。
ライオン17番

このように、ショットに関しては満足度の高いラウンドだったように思う。

関連記事

あの雨のなか、お疲れ様でした。普通しません(笑)
[ 2014/07/28 ] [ 編集 ]

内容に満足は大事ですね!さすがです!
[ 2014/07/28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の念仏さん
いつもどうも有難うございます。
[ 2014/07/28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。土曜の苫小牧です。後半は強い雨でした(笑)

[ 2014/07/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する