2UTのリシャフトに悩む・・・

今の自分のゴルフには、ロマロ・RAY・UT(18度)は絶対に必要なクラブとなっている。

40インチ、D1、トルク2.3、91g・・・。
シャフトは、NSPRO950GH(R)。

結果も出ているし、リシャフトするタイミングではない・・・。

しかし・・・

見つけてしまった・・・ゼロス7・ハイブリッド


ゼロス7の柔らかくもしっかり撓る、あの独特な感覚。
工房さんにある7鉄の試打クラブでワッグルしたときの、あの感覚が忘れられない。

この感覚があれば、UT用のシャフトも・・・。
飛距離と方向性が両立するのでは?とつい期待してしまう

しかし、結果が出ている現状を捨てる勇気も相当必要なのも事実。

ゼロス7・ハイブリッドは、
Sの場合、85.5g、トルク2.8、先調子。
950(90g台)とゼロス7(70g台)の差ほど重量差、トルク差も無いようだ。

悩ましい・・・

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2014/06/06 ] 武器 | CM(4)

悩んだら買うしか無いです。後悔します。
[ 2014/06/06 05:56 ] [ 編集 ]

ゼロスは打ったことありませんが、
先日試打会で打たせてもらったUTについていたシャフト
フジクラのMCHが私にはとても振りやすかったです。
あまり高価でもないようなので、候補に入れてみるとよいのではないでしょうか?
MCIもかなり評判いいようですし。

[ 2014/06/07 00:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JUN2さん、
どうも有難うございます。
MCI80Sは前のアイアン(バルド)のシャフトでした。
でもまったく撓り感を感じないので、今は家人のアイアンになりました。
UTは3UT、4UTとも軽量スチールなので、方向性の良いスチールに、と考えています。
その中でも撓るゼロス7に魅力を感じています。
もちろん、今のNS950のRでもかなり満足はしているのですが・・・。
[ 2014/06/07 05:33 ] [ 編集 ]

そうですか、やはりシャフトは人によって好みが違いますね。
私もしなり系が好きなのですが、結構振り回すタイプので、
少ししっかりめでも合うのかもしれません。
[ 2014/06/07 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する