振り返って気づいたこと・・・自分に合った部分は戻したほうが良さそうだ

江連プロが解説している。
やはり自然に体重を右に乗せるのが良い。
これには自分にも納得感がある。
江連コーチ体重右乗せ

修正中で少し腰を落としてがに股を意識したが、体重が乗らないのだ(下の写真)
自然でない(ぎこちない)ので、やはりカッコ悪い(笑)
体重右乗せる修正失敗

家人に「右ひざの伸びに注意」と指摘されているが、実際は伸びていないことが判明。
脱力した状態で体重が右に乗っているのが修正前のスイング(下の写真)
ひざも脱力されているので、伸びて突っ張ってはいない。
非常に自然にアドレスしてスイングしてこのようになるのだから、これは生かそうと思う。
自然な右体重

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テークバックでは、そのほうが力がたまる感じがしていいかもしれませんが、

ダウンでは、振り子の根っこが進行方向に動くとエネルギーロスになります。

子供のころ遊んだブランコを思い出してください。

動いているブランコをどうやって止めたか??

テークバックで右に動くと、反作用でダウンで左に動きます。

すなわち、振り子のスピードダウンに働きます。
[ 2014/03/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
表現力不足ですみません。
ひざを曲げ過ぎるとスタンス幅の中での動きがしづらいことに気付きました。



[ 2014/03/25 ] [ 編集 ]

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