ニューまこで練習・・・満員だったのは試打会があったから

買い物帰りに修正を体に覚えさせるために、近めのニューまこへ。

持って行ったのは、5鉄、7鉄、SW。
「テイクバックの三角形、肘を引かずにトップを高く」を特に留意して90球ぐらいを確認しながら打つ。

  7鉄後方←YouTubeへ  5鉄後方←YouTubeへ

森田プロや比嘉プロまではトップを高くは上げられない。
でも、その「意識」を持つのと持たないのでは、かなり違うことを最近の「修正」で実感
森田プロのトップ比嘉プロのトップ

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2014/03/16 ] 練習 | CM(3)

まだ、雪がかなり残ってるんですね(当たり前か)。
今日、Newドライバーの初打ちに行ってきました。
気温20度で暖かかったせいもあるかもしれませんが、全般的に調子もよく、
Newドライバー正解でした。
私の選択したTP-Vは、FireExpress 3兄弟?のなかでは
一番手元が撓って、先端が硬いタイプです。
私のスイングは切り返しが早く、手でクラブを振るようなので、
タイミングをミスるとチーピンやプッシュアウトが出やすいということで
手元でタイミングを取れ、先が走り過ぎないタイプにしました。
最新のRBやMAXは飛ぶけど私には危険ということで。
今日の感じでは、ロフト・フレックスともに大正解という感じでした。
飛距離も1インチ程度短くなり、20g重量が増えたので、厳しいかな
と思っていましたが、組み合わせの妙か、気温なのかわかりませんが、
前のドライバーと変わらない(安定した分、平均飛距離はUP?)かな?
AF-153がセミシャローでミスヒットに強いというのもいいのかもしれません。
コースデビューさせるのが楽しみです。

武器商人さんはゆったりとしたスイングなので、
先の走るRBやMAXのほうがあうと思います。
高価なシャフトなのでなかなか試打もできないと思いますが、
チャンスがあれば試してみてください。


[ 2014/03/18 20:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

JUN2さん、
どうも有難うございます。
インプレ大変参考になりました。
ただ、替えるかどうかは、お財布が・・・(笑)
ラウンドで実際にファイヤーエクスプレスを挿している人を見たことがありません。
いろいろ露出しているのに・・・。
北海道は少ないのでしょうか?
工房さんでも扱ってはいるのですが(?)
[ 2014/03/18 21:35 ] [ 編集 ]

私も周りで見たことありません(笑)
[ 2014/03/19 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する