肘が引ける状態とは・・・

アドレスでは・・・。
    肘引け1

しかし、テイクバックで肘が引けてしまうと・・・。
脇を締める意識が強過ぎて(間違った意味で)、こうなってしまうのだろう。
    肘引け3

肘が引けずに体の正面の三角形を維持すると・・・。
    肘引け2

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2014/03/01 ] 分析 | CM(4)

カメラ機能の件、失礼しました。
PCのカメラで、デジカメのディスプレーを写した訳ですね(汗)。
PCのモニターにデジカメと同じように表示されていると思い込んでしまいました。
でも、テレビに写すケーブルは付属していますので、PCでも出来るのかと思い込んでしまいました。

ところで、二枚のテイクバック。
同じ立ち位置ですか。
体の動きが違いますね。

三角形を維持した方が、グリップエンドの向きはプレーンから外れていないですね。
左膝の向こうに見える背景の違いから、下半身の動きが少なく見えます。

上半身の動きも違いますね。
右肩と写真の上辺の長さが全く違います!!
背骨に対して体幹が回旋されているように感じます。

素振りができるだけでも、羨ましいです(涙)
[ 2014/03/01 22:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
いつも有難うございます。
カシオ・エクシリムEX-FC400SならPCやTVでもラインが映るようです。
http://casio.jp/dc/products/ex_fc400s/

二枚のテイクバックは練習場も違います。。
なので、あまり比較にはなっていないかもしれません(汗)
[ 2014/03/01 22:54 ] [ 編集 ]

デジカメは、EX-FC400Sが発売されてから3000Sを買いました。
約半値だったもので。PCで映せるのかもう少し探してみます。
ありがとうございました。

ところで、2枚の比較したテイクバックは上の写真ですよ。

[ 2014/03/01 23:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有難うございます。

> ところで、2枚の比較したテイクバックは上の写真ですよ。
すみません、よくわかりました(笑)
確かに仰る通りですね。
これを実際のスイングに少しでも織り込んでいきたいです。
[ 2014/03/02 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する