「その場回転スイング」と「自然体スイング」・・・

コラソン0211

「その場回転スイング」がバランスが良いとの書き込みがあったので、まずはそれを意識して練習。

その前に「その場回転スイング」(左)と「自然体スイング」(右)を比較。
8鉄その場回転スイング←YouTubeへ  8鉄自然体スイング←YouTubeへ

また、スライドショーでも比較。
その場スライド←YouTubeへ  自然スライド←YouTubeへ

これらを前提に、7鉄その場回転スイングを練習・・・。
7鉄その場回転コラソン←YouTubeへ  7鉄その場回転右後方←YouTubeへ
7鉄その場回転正面←YouTubeへ

しかし、やっぱりしっくりこない・・・。
腰にもかなり負担が掛かるのも事実(この後、痛くなった
球に勢いがなく、体も強ばってしまい、バランスを崩してしまうので、最終的には自然体スイングに戻したものがこれ。
やはりB2の特色を生かしたスイングが良いのかもしれない・・・。
7鉄自然体コラソン←YouTubeへ

そして久しぶりに3Wも打ったが、スイングの混乱の中、あまり納得したスイングが出来なかった。
頭をリセットしないといけない・・・
3W自然体←YouTubeへ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2014/02/11 ] 練習 | CM(2)

あまりお役に立てなかったようでスミマセン(汗)。
体に負担が掛かるのはまずいですね。
[ 2014/02/11 22:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有難うございます。
本当は改造したかったのですが、体が付いて行かない感じでした(笑)
[ 2014/02/12 06:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する