フォローでの縦クラブの原因・・・

家人に指摘された「フォローでのクラブの通り道」。

「テイクバックからインパクトまではきれいなオンプレーンなのに、フォローでは少し縦過ぎる。もう少し横に振り出していけないのか?」

この原因を考えてみた。

結論は、前傾維持の欠如だと思う。

結局、またここに戻ってきた・・・

前傾維持は、頭が残って頭とクラブヘッドが引き合うことで可能となる。

キーワードは、やはり

  腰先行の切り返し

  頭を残す(頭とクラブヘッドが引き合う)

  前傾維持

この辺にエッセンスが集約されるのか・・・。

関連記事

自分は逆でダウンで上から入って、フォローでは低めに抜けていきます。
フイッターの方はアウトサイドイン軌道になるといっていました。
自分は少し低めにダウンするイメージにすると高めに抜けるようですので、北の武器商人さんの場合は少し高めから下ろしてくれば低めに抜けるのでは?
どうすればそうできるのかが問題ですよね(汗)
[ 2014/02/06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

PING芸人さん、
どうも有難うございます。
ご示唆深謝です。やってみます。

[ 2014/02/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する