スイング固め練習・・・そしてゲルエースプロ2に慣れる

0202 コラソンゲルエース2ゲルエース1

朝早めにコラソンへ。
意外に他の人の出足も早く、いつもより人が居たように思う。

まずは、ゲルエース・プロ2に慣れることが第一。
持っていったのは、DR、27度UT、7鉄、SW。
少しずつスイングが固まってきたように感じるが、少し悩み始めているのは、
「下半身先行のスイング」か、「ゆっくりテイクバック・ドスンのダウン」のどちろにより重点を置くか・・・。
どちらも重要なのはよくわかるが、今のところ、同時には出来ないので、意識の持ち方をどうするか、という点だけなのだが・・・。
自分の中で脱力し易いのは「ゆっくりテイクバック・ドスンのダウン」。
どちらかというと縦振りのイメージになる。

7鉄中心の打ち込み。
正面、後方・・・。
打っていてふと気づいたのが、テイクバックを遠くに持っていく意識を持つと、頭が回転の軸となり、縦振りが強くなるように感じる。
ただこれだと、腰先行の切り返しの意識が弱くなるようにも思えた。
正面の動画でそれが表れているように思える。
.0202 7鉄正面←YouTubeへ  0202 7鉄後方←YouTubeへ

そして右上後方が2つ。
0202 7鉄右上後ろ1←YouTubeへ  0202 7鉄右上後ろ2←YouTubeへ

家人に指摘されたのが、フォローでのクラブの通り道。
少し縦過ぎるのではないか?という点。
「テイクバックからインパクトまではきれいなオンプレーンなのに、フォローでは少し縦過ぎる。もう少し横に振り出していけないのか?」ということらしい。
確かに自分でもそう思う次からはその点も意識したい。

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2014/02/02 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する