吹雪でコラソン断念、でも久しぶりにニューまこへ

吹雪でコラソン断念体調も戻り、AF-901(25度)の調整後を試打しにコラソンへ、と思ったが、あまりの吹雪で断念。
街まで用事を足しに行って、買い物の帰りにニューまこ方面へ行ってみたら、意外に雪が降っておらず、AF-901(25度)、7鉄、SWだけを車に入れてあったので、そのまま入場。
同じ札幌市内でも随分と雪の降り方が違うものだ。
0112ニューまこへ

まずは7鉄。
0112 7鉄後方←動画へ  0112 7鉄正面←動画へ

そして、目的のAF-901(25度)。ティーアップで打ったところ。
0112 AF-901後方←動画へ

こうして打ってみると、微妙に軽く感じるので、脱力を特に意識してクラブの重さを感じることが必要のようだ。
もしかしたら、アイアンやほかのUTと同じように、軽量スチールにしたほうがいいかもしれない。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2014/01/12 ] 練習 | CM(2)

自分の感覚ですが・・・・。

ウッド系のUTではアイアン型と比べると慣性モーメントが大きいので、振った感じが重く感じると思います。
アイアン型ではアイアンの流れでシャフトを組むとバランスが取るのではないでしょうか。
私のUTはウッド型なので、アイアンの流れでシャフトを入れたら重く感じるために、10g軽いシャフトに入れ替えました。
それでも、若干重く感じます。
以前使っていた2UTはアイアン型なんですが、カーボンを入れたら軽くなりすぎました(涙)。

あくまでも感覚です。
裏づけはありません(汗)
[ 2014/01/12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
いつも有難うございます。
同感です。
今挿しているカーボンが60g台なので、そもそも少し軽い感じがします。

[ 2014/01/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する