スイング模索中、CORASONで練習・・・

コラソン1229今日は朝から風が無かったので、コラソンへ練習へ。

持って行ったのは、DR、3UT、7鉄、PW、SW。
中心は7鉄によるスイング模索。
留意点は、
「テイクバックを大きく」
「下半身先行の切り返し」
「インパクト時の腰先行」
「フォローも大きく」

まずは7鉄で下半身先行始動をもっと体に覚えさせることが先決。
イメージして打ち込んで、を繰り返し、腰の動きをスローで撮ってみた(左)。
そしてインパクト時の腰の向く方向も確認。
アドレス時とは変わってきていることが確認出来た(右)。
コラソン7鉄腰の切れ←YouTubeへ  7鉄インパクト時の腰スロー←YouTubeへ

次に正面から。
ダウンからインパクトで胸を開かないように、頭を右足方向を見て残すことを意識した。
コラソン7鉄正面模索中スイング←YouTubeへ  模索中7鉄正面スロー←YouTubeへ
模索中7鉄正面スライドショー←YouTubeへ

この意識が少しは体に表れてきたのか、写真のようにフォローで頭が残って、なおかつ体の正面で腕の三角形が出来たフォローとなっていた。
これは今までほとんど出来ていなかったこと。
それが変わってきたのだから、非常に嬉しい
まだまだ模索中だが、少しは感触をつかみだしているのかもしれない・・・

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2013/12/29 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する