各ボールの感触・・・

最近のラウンドでのボール感触を・・・。


スリクソンAD333
DRの打感は柔らかいが、アイアンほど柔らかくは感じない。飛距離は普通か。
もちろん芯を食えば柔らかい。
アイアンは飛距離は普通だが、しっかり止まる。
ウェッジはスピンも掛り、柔らかい。
カバーの耐久性はまあまあか。


キャロウェイERC
DRの打感は柔らかい。飛距離は飛ぶ。
アイアンの打感は普通。
ウェッジはスピンも掛り、柔らかい。
カバーは丈夫。


ブリヂストン・ツアーステージV10
DRの打感は柔らかいが、少し軽い感じ。
アイアンも柔らかいが、少し軽い感じ。
ウェッジはスピンも掛り、柔らかい。
カバーは弱い。

キャロウェイのレガシーブラックは、耐久性抜群。
芯を食うと柔らかいが、寒い日は硬い。

ERC、AD333、それにキャロウェイHXディアブロあたりが実戦的かもしれない。


関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2013/11/17 ] 武器 | CM(3)

私は、Zスター(XVでないほう)一筋です。クラブは全R(笑)でころころ変えますが、ボールを変えるのは怖くてなかなかできません。何か絶対的に基準のあるクラブとかがあれば、ボール色々試したいのですが躊躇してしまいます。よって、ここのボール評価記事をすごく楽しみにしています。
[ 2013/11/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
「評価」ほどの内容が無く、全くの感覚でしかない内容で申し訳ありません。
ロケットボールズ(2013年モデル)も良かったことを忘れていました、付け加えます。
[ 2013/11/17 ] [ 編集 ]

いえ、感覚的なほうがベターです。

ちなみに、私のZスター評は・・・・

よくもわるくも、【気持ちが伝わる気がする】です(笑)
[ 2013/11/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する