今年第37戦(実質第32戦)マオイゴルフリゾートでのラウンド・・・今年最終戦かも

また朝起きると現地天気予報が風も無く晴れだったので、電話したら、昨日まで雪でクローズだったが既にオールセルフ期間に入ったが空いているとのことで、あまりしっかりした準備もせず、すぐに出発。
4週続けてのマオイゴルフリゾートでのラウンドよくこれだけ暖かく風の無い日が土曜日だけ続くのか・・・。
まさか今年にロマロのRAY UT(27度)を実戦で打つ機会が来るとは思ってはいなかったが・・・。
素晴らしいグリーン
人も少ないので、ペケレコースとワッカコースを回りたいと希望した。
それにしても、無風で暖かい。そして前日までクローズだったいうのが嘘のように水はけが良い。
この時期でこのグリーンコンディションは信じられない

ボールは来シーズンを考えて、AD333、ERC、V10を1スリーブずつ準備。
ボール3種

まずはペケレコースからスタート。
最初はツアーステージV10を使う。
◆1番340Y PAR4 5(2)FW
 DRはFW左、残140Y→7鉄で花道→PWで3m→2PTのボギー
 フックラインを弱く打ち過ぎた

◆2番134Y PAR3 (2)
 ペケレ2番11.16←YouTubeへ
 7鉄でG左6mオン→上り2PTのパー

◆3番551Y PAR5 8(3)
 ペケレ3番11.16←YouTubeへ
 DR右ラフ→3W右ラフ→2UTで頭叩く→3WでFW→SWで3mオン→ここから3PT
 MP-R12は良いのだが・・・。

◆4番346Y PAR4 5(2)FW
 DRはFW右、残180Y→2UTは右ラフ、残60Y→SWで手前7mオン→2PTのボギー

◆5番312Y PAR4 5(2)FW
 DRはFW右、残120Y→池越え8鉄でG左ラフ→SWで4mオン→2PTのボギー

◆6番120Y PAR3 (2)
 このホールからボールをERCに変更。
 アゲなので7鉄で左横5mにオン→2PTのパー
 前回はダブルパーだったので、リベンジ成功。

◆7番332Y PAR4 5(2)FW
 ペケレ7番11.16←YouTubeへ
 DRはFW右、残190Y上り→2UTで左ラフ50Y→SWでカラー→PTで寄せオン→1PTのボギー

◆8番485Y PAR5 7(2)
 DRは左引っ掛けラフ→3UTで左ラフ→2UTで右窪地→残60YをSWでギリギリ乗らず→9鉄で1.2mにオン→外して
 2PTのダボ

◆9番365Y PAR4 6(2)FW
 DRはFW真ん中→2UTで砲台G右前下のラフ→SWで僅かにGオーバー→PTで乗せる→2PTのダボ

前半は、18PTの47。
今日のラウンドの目標は、「90切り、ダボ無し、手前から」だったが、ダボ無しはダメで、90切りも難しい状況に。
今シーズン最終ラウンドの可能性も大きな中で、ちょっと残念なスコア

後半はワッカコース。
◆1番498Y PAR5 5(1)FW
 DRはFW真ん中→2UTはFW右、残160Yアゲ→5UTで砲台Gの壁に止まる→PWで70cm→1PTのパー
 初めてロマロの27度のUTを使う。今日のピン位置はやや奥。
 もう少ししっかり打てばGオンの可能性は十分。これは使えそうだ

◆2番367Y PAR4 5(2)FW
 ワッカ2番11.16←YouTubeへ
 DRはFW真ん中、残180Y→2UTダフって花道右ラフ、残25Y→SWで2m横にオン→惜しくも2PTのボギー
 
◆3番383Y PAR4 5(2)FW
 DRはFW→3Wはダフリ、残70Y→SWで右6mにオン→2PTのボギー

◆4番146Y PAR3 5(2)池
 ワッカ4番11.16←YouTubeへ
 ややアゲで5UTだが、またまた一旦届いたが戻って池に→プレ3からPWで5mにオン→2PTのダボ
 今までこのショートはすべて池。一旦越えても転がり戻って落ちるパターンが半分。
 風の有無で状況も違い、使ったクラブも違うが、それでもすべて池。ギリギリを狙い過ぎか・・・。

◆5番373Y PAR4 (1)
 ここから気分転換も兼ねて、ボールをAD333へ。
 DRはややスラで右ラフ→3UTで残85Y→PWで前に切ったカップ手前4mにオン→1PTのパー
 このホールは、DR後はマネジメント通りに打てた満足ホールだった

◆6番345Y PAR4 5(2)FW
 DRはヒールのゴロで左ラフ→2UTでFW、残135Y→7鉄でピン横4mにオン→2PTのボギー
 この7鉄のオンはしっかり打てたが、パットが残念

◆7番123Y PAR3 (1)
 9鉄で届かず花道→PWで1.5mにオン→これを沈めて1PTのパー

◆8番507Y PAR5 (1)
 DRはFW真ん中→2UTはややダフリ気味だがFW、残175Y上り→3UTで花道、残10Y→PWで下80cmにオン
 →1PTで沈めパー

◆9番379Y PAR4 5(1)B
 ワッカ9番3W←YouTubeへ
 DRは右斜面から落ちて右ラフ→3Wはいい当たりでFW、残90Y→PWで乗ったと思ったら左に変なキックしてG左前バ
 ンカーへ→SWで50cmに寄せるバンカーショット→1PTでナイスボギー
 やはりMIZUNOのMP-R12は非常に良い
 
後半は、13PTの42。
これでトータル31PTの89と、ギリギリの90切りを達成
前半の47を考えると、無理だとは思ったのだが、パットが良かったので何とか最終戦(?)を90切りで終えることが出来た。
何度も続けて回るのはホームコースのようだが、やはり慣れてくると難しいコースでも少しずつ攻略出来るようだ。

【今日のデータ】
パーオン率:11.1% パーセーブ率:33.3% ボギーオン率:66.7% ボギーセーブ率:77.8%
FWキープ率:64.3% 平均パット数:1.7222 パー数:6

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する