5鉄の代わり・・・

ラウンドしていて、特に気温が下がってあまり飛ばなくなった時期に感じるのは、160~170Yの飛距離への対応。

5鉄は不得意のほうではないので、対応出来ないこともないが、気温が低いときはどうしても力みが入ってダフってしまうことが多い。
この距離に相応に対応出来れば、レベルが1つ上がるのは確実だと思う。


フォーティーンのHIー550のようなユーティリティ的な5鉄が一番良いのだが、なかなか市場には出回らない。代わりとして、ミズノの中空アイアンMP-4Hの5番やロマロRAY-UTの#5などがそういった役割を担えるのではないか、と最近思う。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2013/11/10 ] 武器 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する