今年第27戦(実質第24戦)カイトアンドフォックスカントリークラブでのラウンド・・・整備不良のゴルフ場だった

沼田のグリーンスコーレカントリー倶楽部もフェアウェイなどが酷かったが、ここも同じくらい、いやそれ以上かもしれないほどだった。
2サムで4300円。やはりそうだったのか・・・という感じ。
旧メイフラワーゴルフクラブ札幌なので、もっと立派なコースと思っていたのが大間違い

かなりトリッキーなとこともあり、興味を惹く点も少しはあるが、とにかくホール間が遠過ぎる。
カートでなければ絶対にプレー不能。
もしかしてラウンドでの距離よりあるかもと思わせるほど。
そして急坂も多く、慎重に運転しないと危ない。
前の組のカートは途中で故障一時動けなくなった・・・。

クラブハウス(小屋?)は簡素だがきれい。
車から自分でバッグを運ぶが、カートにはスタッフさんが積んでくれる。
確かに以前のヒカルさんのブログに書かれていた通り
カイト1カイト2カイト3

ティーイング・グラウンドは草もまばら。これは石狩川江別と双璧ぐらいか・・・
カイト ティーグランド

そしてフェアウェイ。
グリーンスコーレカントリー倶楽部もびっくり、かも・・・。
普通はフロントの白ティーから回っているようだが、5800Y程度なので、6100Yの青ティーから回ったが、なぜ白ティーから回るのか、何となくわかった感じ。
カイト FW1カイト FW2カイト FW3

ノースコースから回って、前半は19PTの49。
写真はノースの1番。
カイト ノース1番
印象に残った場面は、2番で2打目をグリーン前バンカーに入れて、そこから588RTXで出したら、キュキュキューッと凄いスピンで止まったこと。
それ以外でもスピンはかなり効いており、のっとピンに突っ込まないといけないと悟った。

後半のウェストはかなりトリッキー。
無理をしてホールを作っているせいか、谷越えが尋常ではない雰囲気。
一応、全部越えてFWにはいったが、そのあとの急激な上りなどもあり、疲れた
左はウェストの5番。青ティーからだと、少し足がすくむ感じ。
右はウェストの8番。ちょっとニドムのどこかのティーインググラウンドに似ている。
カイト・ウェスト5番カイト ウェスト8番

スコアは前半と同じく19PTの49。
トータル38PTの98。
フェアウェイがもっとしっかり芝が生えていれば、挑戦意欲を刺激されるかもしれないが、この状態では・・・
二度と来ないだろうから、まぁいいか・・・。

【今日のデータ】
パーオン率:5.6% パーセーブ率:0% ボギーオン率:66.7% ボギーセーブ率:61.1% 
FWキープ率:64.3% 平均パット数:2.111 パー数:0

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する