ロケットボールズ・ステージ2 レスキューを打って感じたこと・・・



「ロケットボールズ・ステージ2 レスキュー」の4UTは、ロフト22度で長さが39.75インチ。

しかし、あの打ち易さ、飛距離を考えると、もしかして15度の3W(長さ43インチ)より打ち易くて確実性も出るかもしれないと思ってしまった。
ただ、「ロケットボールズ・ステージ2 レスキュー」は、3UTで19度が一番長い番手。

では「ロケットボールズ・ステージ2 ツアー・レスキュー」ではどうだろう。
2UTでロフトが16.5度、長さが41インチ。

ロマロの2UT(18度)は軽量スチールで40インチで、約200Y弱行く場合がある。
ということは、カーボンで16.5度、長さが41インチならば・・・、と考えると、
3Wと同等の飛距離が期待出来そう。

微妙なロフトで微妙な長さ。
どちらかというと、エポンの7W(AF-202)に近いイメージか・・・。

ただ、3W(AF-202HT)の当たったときの飛距離も捨て難く、また、当たらない訳でもないので、やはり捨て難い・・・
先日の廣済堂旧コースのアウト1番の2打目が忘れられない・・・

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2013/09/04 ] 武器 | CM(2)

こんばんわ
やはり気づかれましたか・・・
そうなんです何気に飛んでしまうのがRBZなんです
私も最初慣れないうちはとまどってしみました
手ごたえを感じない(ミスヒット?)のに飛んでいるんですよね
欠点は北武器さんの指摘の通りその打感です
遠藤のヘッドには遠く及びません
コスパは最高ですが・・・
[ 2013/09/04 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トルトルさん、
どうも有難うございます。
やはりそうだったんですね~。
ところでトルトルさん、絶好調ですね!
[ 2013/09/05 06:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する