今年第3戦(実質第2戦)苫小牧ゴルフリゾート72アイリスコースでのラウンド・・・

天気は最初は晴れていたが札幌ほどは暖かくない。
ここは完全セルフ。チケットの購入、バッグの積み込み・・・すべてセルフ。コスパは抜群。
ラウンドの目的の一つはボール試し打ち。

インからスタート。
10番295Y、左ドッグレッグ。DRはやや引っ掛けて左崖下へ。下は平らで前も開けて残100Yでピンも見えたが、グリーンは全然見えずに「あのへ~ん」で打った。やや左と思ってグリーンに行ったら1mに
これを決めていきなり出だしでバーディー
しかし最初からバーディーはなんとなく嫌な予感・・・。
11番172Y、4UTがトップ、右バンカー、乗せて3パットでダボ。
12番400Y、DRはダフリ引っ掛け、FW左。2UTがフックして左林の中、7鉄でFWに出し、SWで乗せ、2PT、ダボ。
13番350Y、強いアゲ。DRはいい当たりで左ラフ、残145Yを6鉄で引っ掛け左ラフ、SWでロブが奥に乗せたが3PTでまたダボ。
14番471Y、DRは右崖下、7鉄でバンカー、7鉄でFW、2UTでFW、PWが強くてオーバー、乗せて1PT、またまたダボ。
15番139Y、強いアゲ風で池へダブルパー
16番379Y、DRはFW右、3Wが木に当たり左林の中へ。7鉄でFWに出す。7鉄を短く持って乗らず。次に乗せて2PTのトリプル集中力が切れる。
17番372Y、強いアゲ。DRがフックで左崖下、7鉄でFWへ、SWで右下6mにオン、2PTでボギー。やっと初めてのボギー。
18番535Y、DRはFW真ん中、3WでFW、残155Y強いアゲを5UTで左ラフ、SWで乗せて2PT、ボギー。

前半はバーディー発進にもかかわらず、18PTの51、酷いスコア

後半アウトも似たようなだらしないゴルフ。
ボギー(349Y)、ダブルパー(151Y)、ボギー(390Y)、ボギー(476Y)と続くまではまあまあよかったが、ダブルパー(348Y)、ダブルパー(376Y)、そして7番318Yでやっと3オン1PTのパー
8番142Yは2オン2PTのボギー。
9番477Y、DRは谷越えの右ラフ、3Wで左ラフ。これは飛んでいた。115Yアゲを9鉄で打ったがトップ。しかしグリーンにいってみると、なんと1mに決めて最終ホールでバーディー

結局最初と最後がバーディー。
やはり嫌な予感は当たった。
後半は16PTの50。34PTの101と100オーバー

目的の1つでもあったボールは、ナイキ・ワンレジンX、ナイキ・ワンレジン、ナイキ・パワーディスタンス・ソフト、キャラウェイ・HXウォーバード、amzⅡと試したが、ナイキ・パワーディスタンス・ソフトが一番良かったかも・・・。

まだまだ集中力が無く、腕も無い。かなり落ち込んだラウンドだった

一方で、使っていたバルドFORGED・CMアイアンを使った同伴者はベストを更新
これも落ち込みに輪をかけた結果になったかも・・・(笑)

関連記事

お疲れ様です。
最初と最後のバーディーがなんとも珍しいですね。
ナイスショットが必ずしも良いスコアになるわけではないんですよね。
風が強いと弾道が高めの北の武器商人さんは辛いのかもしれないですね。
自分は弾道が低くスピン量が少ないので他の人よりは影響が少なく感じました。
スピン量が少なくて弾道が低いのが悩みでしたが今は良かったなぁ・・・って感じもします。
パーオンなんてそうそう出来ないですからスピンなんて関係ないですしね(笑)
[ 2013/04/24 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。今時期って、まともにRするの厳しいですね。

寒くて風強いとひっかけフックでやすいのでしょうか?(@_@)

4月14日のラウンドで同じような感じでした。

バーデーなしの102叩きました(T_T)。

まだダメージから立ち直れてません。
[ 2013/04/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syoballさん、
どうも有難うございます。
私は単に実力不足、かつ、集中力不足です・・・
バーディーは確かに気休めにはなりますが・・・。
[ 2013/04/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する