練習場コラソン再開!

練習場のコラソンが再開したかどうか、行ってみたところ、先週の土曜から再開していた
右の写真で矢印の支柱が強風で折れたとのこと。
来年になってから追加補修で一時休むそうだが、再開されたのは非常に嬉しいこと。
ただ、かなりの打席をクローズしていた。
コラソン復活コラソン支柱折れ

持って行ったのは、DR、2UT、5UT、7鉄、9鉄、SW。
久しぶりのコラソンでの練習だが、i-BRID(i5)の初打ちと両脇を締めた意識を持ってミートすることが課題。

i-BRIDは今日が初めて。ロフト26度で5鉄の代わりに、と考えているが、その役割は十分果たせそうなクラブであることを確認。打感もなかなか良いもちろん方向性も良いし、飛距離も出ているようだ。
12.29 i-BRID←YouTubeへ

7鉄、9鉄は両脇を締めた意識を持ってミートすることに終始。
12.29 7鉄←YouTubeへ  12.29 9鉄←YouTubeへ

そして久々にDRも。これも両脇締めを意識。即ち、体の回転で振るということ。
12,29 DR←YouTubeへ

寒いので飛距離は出ていないが、全体的にスイングとしてはまあまあの満足度。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/12/29 ] 練習 | CM(2)

この一年もお世話になりました。来シーズンもゴルフ指導宜しくお願いしますo(^▽^)o
[ 2012/12/30 ] [ 編集 ]

フィニッシュ時に右足を左足に付ける様にすると一層飛距離が伸びるのでは?今の方向性の安定感は最高ですのて改造は不要ですが(*^^*)
[ 2012/12/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する