ハッピーバレー、ラウンドを振り返って・・・

まずは青山コース。

1番503Y PAR5 5(1)
DR(FW)→3W(FW、残120Y)→9鉄(オン、下の段12m)→2PT
 
2番140Y PAR3 3(1)
8鉄(G前ラフ)→SW(オン、50cm)→1PT
SWの寄せは普通に身体の回転で打った。
 
3番328Y PAR4 6(1) B
DR(FW、残140Y)→7鉄(右バンカー)→SW(ホームラン、Gオーバー)→SW(開き過ぎて下をくぐる)→PT(外から、上4m)→PT

4番364Y PAR4 5(1)
DR(右ラフ前下がり、残140Y)→5鉄(低く打ってG右ラフ)→SW→PT(外から)→1PT
ここまでは全て1PT。1番、3番は4m。今のパターにして身体を開いて打つようにしてから、まあまあの結果が出ている。
 
5番368Y PAR4 6(2) B
DR(FW真ん中、残140Yアゲ)→7鉄(バンカー)→SW(アウト、ラフ)→SW(オン、下5m)→2PT
このホールでも3番同様、7鉄の当りが薄い・・・

6番530Y PAR5 7(2) OB
DR(FWど真ん中)→3W(OB)→3W(FW、残155Y)→6鉄(右6mオン)→2PT
2打目の3Wが微妙にフェード。でも右が浅くOB。左は広かったのでもっと余裕を持って狙えば良かったと後悔
OBでなければパーだったのだから・・・。

7番335Y PAR4 5(2) 池
DR(池)→プレ3PW(オン、左5m)→2PT
ここは無理にDRを持たずに右のFWに置けばよかったのだが・・・。

8番125Y PAR3 3(2)
8鉄(オン、手前4m)→2PT
グリーンが窪んでおり、ティグランドからピンの根っこが見えないので、かなり近かったのではないかと錯覚。でも4mだから良しとしよう。
 
9番325Y PAR4 5(2)
DR(FW、残150Y)→6鉄(花道)→PW(オン、ピン右3.5m)→2PT
ここも8鉄や7鉄での転がしでも良かったかも・・・。 

前半で悔いが残ったのは、6番、7番のマネジメント

後半、金沢コース。

1番343Y PAR4 5(2) B
DR(FW、残125Y)→9鉄(バンカー)→SW(オン)→2PT

2番501Y PAR5 6(2)
DR(左OBギリギリ)→4UT(ポッコン)→7W(左ラフ、残135Y)→8鉄(奥4m)→2PT
 
3番313Y PAR4 5(3)
DR(FW右、残115Y)→PW(オン)→3PT
2打目のPWが深く入り過ぎ、下8mにオン。これがグリーンの境目で、一旦グリーン外に出ないと狙えない状況だったので3PT
 
4番160Y PAR3 4(2) B
5鉄(バンカー)→SW(ピン下3m)→2PT
このバンカーショットはきれいに打ててオンしたのだが・・・。

5番393Y PAR4 5(3)
DR(FW右、残190Y)→7W(オン、ピン10m手前)→3PT
190Yを7Wで乗ったのは自分でもビックリただ遠くに乗るのもどうかと思った・・・ 

6番323Y PAR4 6(2) 池
DR(左ラフ、残115Y)→PW(池)→SW(オン、50Y)→2PT
左ラフから池越えのショットを引っ掛けて池に入れてしまったのは悔いが残る。
ほんの少しフェイスを開いて9鉄で打てば良かったのかもしれない。
パーも取れた状況を自分から流れを悪くしてしまった・・・

7番135Y PAR3 4(2)
7鉄(G前右ラフ)→SW(ロブ、上5mオン)→2PT
ここも7鉄の当りが薄く、右に行ってしまった。もっと打ち込む意識が無いと・・・。
 
8番508Y PAR5 7(1) B
DR(FW)→3W(FW、残140Y)→7鉄(バンカー)→SW(出ず)→SW(ギリギリ外ラフ)→PT(左1mオン)→1PT
またまた7鉄の当りが薄く、パーが欲しい流れを断ち切る。

9番424Y PAR4 6(2)
DR(FW右)→3W(右池横ラフ)→SW(Gギリギリ手前)→PT(外から)→2PT
最後に長いパー4。なかなか厳しいホール。

伊達山コースはわからないが、趣が全く違うホールなので、回っていて面白いように感じた。
ただ、コンディションはもう少し改善の余地がありそうだ。 

関連記事

OB バンカー 池など、いろいろトラブルがありながらも、7Wでのグリーンオンなど光るショットも多かったような感じですね。
1歩進んで2歩下がり、3歩進んでまた2歩下がる・・・・
そんな繰り返しなんでかねぇ(笑)
[ 2012/07/08 19:05 ] [ 編集 ]

なるほど

何時もの事ながら、至って冷静なラウンドレポですね。
なかなかメモを取る余裕が無いのが現実で、改めて反省です。
第三者として傍観できる冷静さが自分には掛けています。

記事でも書かれていますが、パター調子いいですね。
特に3番の4m。
パットを乱すと、スコアになりませんから。

自分も次回は何とか冷静にラウンドします(汗)。
[ 2012/07/08 19:32 ] [ 編集 ]

ラウンドお疲れ様でした。
3W多用してますね。
次のブログに書かれていますが、UTにしたらまた違うゴルフが見えてくるのかなぁ、なんて思っています。
そのUTでミスすると凹みますけど。
[ 2012/07/08 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する