ニューまこで久しぶりに練習・・・

非常に暖かい、いや、暑いくらいの午後からニューまこへ。
持っていったのは、DR、5鉄、8鉄、SW。
ニューまこのティーはDRのときには自分にしてはやや低いので、あまりDRを打つ気はなかったが・・・。
そして今度ラウンドするMさんも一緒。

まずはMさんのスイング。女性特有の柔らかいスイング。ただスライスではなく、出球が右に出る傾向を気にしていた。
6-2 Mさん←YouTubeへ

自分のスイング、8鉄。どうも疲れ切っているようで、スインウに切れが無い
ただ、インパクト以降の前傾維持、「斜めに世の中を見る」は少し出来ているか。
右は5鉄。「上げよう」の意識が強く、「脱力して打ち込む」の意識が弱い
6-2 8鉄←YouTubeへ  6-2 5鉄←YouTubeへ

そしてDR。
インパクト以降の前傾維持、「斜めに世の中を見る」がまだまだ。フォロー後に右肩をターゲットに向ける意識を持てば、そうなるはずだが・・・。
6-2 DR←YouTubeへ

もっと脱力・・・

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/06/02 ] 練習 | CM(2)

やはり些か下半身が…お疲れのご様子にて…
[ 2012/06/03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

北の念仏さん、
有難うございます。
パットのアドレス、パクれせて頂きます(笑)
非常に狙い易い感じがします。

[ 2012/06/03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する