昨日のラウンドを振り返って・・・

一番感じたのは、『慣れないことはするな!』ということ。

まずはオーバーサンブラス。これは目とボールの距離感が狂い、前半はアイアンが当らず、途中で使用を止めた。
やはり、いきなり使ったのが失敗だった。

そしてティー。「リフトティースリム77」だが、失くなり易い感じがする。
確かに打ち抜きは良さそうだが、見失い易い。色の問題でもあるだろうが・・・。
これは「慣れ」という問題でもないが・・・。
全部「白」のほうが良いようにも思うが。

そしてゴルフナビ。これは操作方法に慣れれば問題無し。

プレーでもあった。
15番のショートで初めて打った「左打ち」。
さすがに練習場でもやっていなかった。
当ったが、結果は・・・想像通りの結果。あまり状況は変わらず、である。
これは当然に慣れが無いとダメ。アンプレ宣言のほうがよかったかも。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/05/27 ] 雑感 | CM(3)

お疲れさまです。

初物尽くしでは幾らなんでも無謀でしたね。
自分もサンブラスしたいのですが、普段からかけてないと難しいでしょね。

スキーでも、ゴーグルとサングラスでは全く視認性が違い、バランス感覚が変わってしまいます。
だから、普段からオーバーサングラスで行動しましょ!!。

それから、あれ、有難うございました。
絶対に物にします!!。
[ 2012/05/27 ] [ 編集 ]

オーバーサングラスで、距離感が変わる感じがするのは事実ですが、度があるわけではないので、画像がゆがむわけではありません。コントラストが極端によくなること、目の周辺から入る雑音?光がなくなることなどが、違和感として感じられるだけだと思います。レンジ練習でも必ず装着するようにしていれば、すぐに慣れます。まったく同じオーバーグラス経験者は語る。(笑)
[ 2012/05/27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syoballさん、
仰っていること、よくわかります。
ほとんど初めて、の状態でスタートしたので(レンジ練習も夜連しか行けなかった)、違和感だけが残った感じ、そしてコントラストが良くなったせいか、ボールと目の距離感(?)が合わなくなってしまったようでした。

[ 2012/05/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する