連休後半は大雨・・・風邪も概ね回復し、新シューズを慣らしに

昨日、関東・東北地方で大きな被害を与えた雨が今日は北海道に来て、連休後半はずっと雨の予報。
川の氾濫の恐れもあって、避難警報も出ている地域もある。

昨日のラウンドも止めて、一日中寝ていたので、かなり風邪も良くなった。
反対に、この休み中に引越しの整理以外に体を動かしていないので、かえって疲れが溜まってお腹も重くなってしまっている。
5-4 ニューまこ
キャロウェイの新シューズ「キャロウェイ オーセンティック サドル ELV JM」を足に慣らすために、買い物の帰りにニューまこへ。持っていったのは、6鉄、8鉄、PW、SWそしてPINGのパター「NOME355」。
パターは外が雨なのでパターグリーンを使って、ではなく、打席の後ろの通路で誰も人が居ないところが空いていれば、と思って持っていった。
もちろん、打席でも短い距離なら可能。

とにかく『脱力』してクラブの重さで落として振ることに専念。

まずはPW。正面の90Yのグリーンを狙う。
そして8鉄。脱力、脱力・・・
5-4 PW←YouTubeへ  5-4 8鉄←YouTubeへ

次に6鉄。これも脱力・・・。
8鉄でティーアップのボールを打つと、約150Yのグリーンにオン。
5-4 6鉄←YouTubeへ  5-4 8鉄右後方←YouTubeへ

打席でパット。PINGのNOME335を打つ。
左はSWのヘッドを狙って。
やっぱり転がりが良い感じがする。
5-4 PT1←YouTubeへ  5-4 PT2←YouTubeへ

練習中も雨だったが、帰ってからも雨
記録的な雨のようだが、全道的に被害が出ないことを祈りたい

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/05/04 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する