アイアンの番手の色を消す・・・

作ったバルド・フォージドCMアイアンは唯一の欠点として、番手がわかり辛い。
勝負色のオレンジに塗ってみたが、今日、ラウンドして、現実には、後から貼った番号シールを見て番手選びをしていた。
キャディさんとも話したが、やはり番号シールのほうがわかり易いとの反応。
トルトルさんからも以前言われたことがあった。

ということで、帰宅後、武器の手入れ後に、番手の色を脱色。
それがコレ↓
番手オレンジ時番手色消し

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/04/14 ] 武器 | CM(2)

オレンジ綺麗なのに惜しいですね。
こうして見ると見づらさはどっちもどっちなような気がしますので、
だったら、もはや「デザイン」として考えたらいいのにとも思いました。

でも年がいくと、オレンジは見えづらい色ですから、
キャディさんの意見もそうなったんでしょうね。
キャディさんが若かったら、意見も違ったでしょう。

自分は、PWと56度の間が「G(ギャップウェッジ)」ですから、
先日のコンペでキャディさんがちょっと戸惑ってましたね(笑)。

100Y切ったら、必ず3本まとめて持っていく私の姿をみて
安心した様子で、2ホール目からは毎度3本手渡されました。
[ 2012/04/15 00:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるるさん、
有難うございます。
デザインと考えてはいるのですが、番手の削りがある場所が目立ち過ぎなので・・・。
オレンジは自分の勝負カラー、と思っているのですが、
初老でも見え辛くはないですよ(笑)

[ 2012/04/15 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する