正面スロー・・・力まない

4-7 夜8鉄正面スロー←YouTubeへ

どうも流れるようなスイングではないが、力みは以前よりかなり減っていると思う。
意識は『ダウンで左足に向けて打ち込む』
でもグリップは軽く握るだけで、ダウンもクラブの重さで『落とす』イメージ。
これだけで、相当に飛ぶ。

でも、まだダウンで胸が開いている。
形は納得できないが、球筋や飛距離、方向性は、良くなっているようには思うのだが・・・

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/04/07 ] 分析 | CM(4)

もう完成しているのではないでしょうか?
スイングの形を納得させたいのか、球筋を納得させたいのか、どちらかなのではないでしょうか。
自分は後者です(笑)
[ 2012/04/08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

PING芸人さん、
どうも有り難うございます。

> スイングの形を納得させたいのか、球筋を納得させたいのか、どちらかなのではないでしょうか。
どちらでもなく、あまりに軟鉄アイアンの打感が気持ち良いので、打っていたいのかも(笑)
[ 2012/04/08 ] [ 編集 ]

それもありですね(笑)
また北の武器商人さんのおかげでしょぼさんという名アドバイザーに出会えました。
コメントを見ていて自分とは正反対の方かと思っていたのですが、共感できる部分が沢山ある方でびっくりしました。
話をしてみないとわからないものですね(笑)
北枕で寝ます・・・・
どうもありがとうございます。
[ 2012/04/08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

PING芸人さん、
どうも有難うございます。
しょぼさんは同じ工房に通う方ですが、面識は有りません。
工房さんですれ違いってことも何度かあったようです(工房さん談)
[ 2012/04/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する