番手の判別問題・・・

CMアイアン番手判別困難BALDO FORGED CM IRONでの唯一の欠点と思われる番手の表示デザイン。
デザインは格好いいのだが、実際のラウンド時、キャディさんは恐らく必ず間違えると思われる。
自分でも注意して見ないと、という気がする。
もちろん、構えればロフトの立ち具合ですぐわかるだろうが・・・。

左から、6番、8番、9番。
「?」でしょう?
工房さんに「番手表示部分などの加工はできないかどうか」聞いてみたが、無理とのこと。
そこで思い立ったのは、百均で番号のシールでも買って、擦れて消失しないトゥ部分に貼るのが良さそうだ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/04/01 ] 武器 | CM(3)

6と8は瓜二つですね(汗)
とりあえず6色に色分けしては同ですか。
ビリヤードのボールの色は5がオレンジ、6が緑、7が紫、8が黒、9が黄色と白です。
[ 2012/04/01 19:22 ] [ 編集 ]

私だったらキャディーさんには、常に6・8・9番をお願いします。

しかし、デザイン優先すると機能・・・・。
機能美ってやつで上手く出来ないものでしょうかね。
[ 2012/04/01 19:41 ] [ 編集 ]

やっぱ色分けですな!(爆)

・・・シールは、何か貼り付けているという微妙な違和感に、いずれあなたは耐えられなくなる~~~(笑)
[ 2012/04/03 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する