まずは夜連で試し打ち・・・柔らかい打感を確認

8℃!今日は昼まで10℃まで上がった。しかし来週はまた最低気温はマイナスで雪の予報も・・・。
もう4月だが、なかなか本格的な春の芽生えはまだ遠い感じだ。

夜連の時でもあまり気温は下がらず、8℃。最近ではメチャクチャ高い夜の気温だ。

早速、打感や方向性、飛距離を確かめに夜連へ。
全番手(5鉄~PW)まで全てまんべんなく振った。
実に柔らかく、あまりしっかりは振らなかったが飛距離も出ており、方向性は非常に良い
5鉄のロフトは24度。
工房さんとも相談したくらいで、正直、球が上がらないんじゃないだろうか、と心配だったが、全くの徒労に終わった。
実に高弾道で、強い球で飛んでいった。
恐らくソールの広さやキャビティの深さで上がり易くしているのだろう。

XXIO FORGEDと比べてみると歴然とする。
左がXXIO、右がBALDO。
まずはソール。BALDOが少し広いか。ただネックはXXIOが短く、低重心ということか。
5鉄比較 BALDO XXIO-FORGED 15鉄比較 BALDO XXIO-FORGED 2

次にキャビティ部分。
XXIOはポケキャビ、BALDOは普通のキャビティだが、彫りが深い。
5鉄比較 BALDO XXIO-FORGED 45鉄比較 BALDO XXIO-FORGED 3

7鉄の正面と後方の動画。後方撮影時にまた電池が切れてしまったので、1スイングのみである。
ちょっと期末でへばっているので、スイングもいい加減なスイングとなっている・・・。
3-29 7鉄正面←YouTubeへ  3-29 7鉄後方←YouTubeへ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/03/29 ] 練習 | CM(4)

ついに、その時が来たようですね。
お疲れ様でした。

やはり、軟鉄のヘッドはイイですよね。
自分も戻そうかな~。

っで、次のヘッドは何ですか(笑)。
[ 2012/03/29 23:36 ] [ 編集 ]

29年ご苦労様でした。

転職ですか・・・
お忙しい中でもゴルフに対しての情熱を絶やさないのは流石だと思います。

クラブは1番手ストロングのようですので、自分だったら7Iからしか打てそうにありません(笑)

北の武器商人さんは弾道が高いので丁度いいかもしれないですね。

ウエッジを増やされた方がいいかもしれないですね!!
[ 2012/03/30 14:28 ] [ 編集 ]

Re: 29年ご苦労様でした。

PING芸人さん、
どうも有難うございます。
ウェッジはAW(52度)はあるのですが、やはり使わず、PWとSWだけです。
どうも生理的に合わないようです、この間にクラブがあることが・・・。
人は人、自分は自分。無理するつもりはありません。
それでも12度開いてしまいますが・・・(笑)
[ 2012/03/30 17:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有り難うございます。
次のヘッドは・・・有りません!


[ 2012/03/30 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する