冬に逆戻り?・・・

また雪が降り続いている・・・




関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/03/24 ] 参考 | CM(4)

このプロは、右サイドを引くとおっしゃってますが・・・・前傾してますから、軸をブラさずに、右肩を上げる動きですね。これすなわち、前傾した状態で、左サイドを下げるとも言える。つまり肩が上下しますね!!・・・・スイングとは肩を上下させるのが正しいと思います。肩をレベルに回す意識を持っていると、深い捻転が正しいように思ってしまいがちですが、実際は前傾が浅いために股関節が緩むからで・・・前傾が深ければ、左右の肩はほぼ上下に動き、右股関節は右肩を(上に)引き、左肩を(下に)突く動きで、すぐに可動域限界になりロッくされ、いわゆる強い捻転の基礎になります。この時、背中はほぼ飛球線を向くくらいに深い捻転になります。足腰で深い捻転をつくるのではなく、前傾と、肩の上下動で深い捻転になると思います。ウケウリです(爆)
[ 2012/03/24 20:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもわかり易いご示唆、有難うございます。
昨日読んだ時は、ゲロゲロ酔っ払い状態で、字が回転しており、よく理解出来なかったのですが(笑)、
今朝読んだら、よ~くわかりました。

ポイントは、
肩をレベルに回す意識を持っていると深い捻転が正しいように思ってしまいがち。
足腰で深い捻転をつくるのではなく、前傾と、肩の上下動で深い捻転になる。
ですね。

あっざ~す!

[ 2012/03/25 07:19 ] [ 編集 ]

私もべろべろで書きましたので・・・改行がなくて非常に読みにくかったですね。すいませんm(_s_)m。

TBでは、足腰は、むしろ、がっちり支える役目ですね。
[ 2012/03/25 17:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
有難うございます。
べろべろであんなに文章が書けるんですかっ?
もしや文系では無いな?(爆)
[ 2012/03/25 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する