新デジカメ到着・・・左ヒジたたみ、腕回旋、右腕伸ばし中心の練習へ

壊れたデジカメに代わってやっと到着。
気温もプラスで風も無いので、早速、練習へ。
暖かいので、1階は既に順番待ち。まぁ、いつも2階なので関係は無いが・・・。
コラソンは雪あり暖かいので混んでいるプラスだっ!

持って行ったのは、DR、3UT、5鉄、7鉄、PW。
課題は、左ヒジたたみ、腕回旋、右腕伸ばし。
森守洋プロの実にわかり易いアイアンのダウンブロー(というより、アイアンの基本)の解説のYouTubeを見てから、実践するのは初めて。既にイメージはかなり膨らんでいて、実現可能性はそれなりではないか、と思って臨んだ。

中心は7鉄と5鉄。
まずは7鉄。
3-10 7鉄正面←クリックでYouTubeへ3-10 7鉄後方←クリックでYouTubeへ

この時のインパクト直後の右腕は・・・。
右腕伸ばし7鉄7鉄左ヒジたたみ後方から

まあまあ、伸びているようだ。また脇も以前よりは空いていないようだ。

5鉄。
3-10 5鉄正面←クリックでYouTubeへ  3-10 5鉄後方←クリックでYouTubeへ

とにかく感じたのは、このスイングで振ると、余計に脱力するが、球はしっかり掴まえており、飛距離も出ている点だ。

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/03/10 ] 練習 | CM(4)

やたら画質いいですね。
おまけに、自分のより線が一本多いみたいです。
背中に線はでません。

EX-FS10Sですが、レンズ暗いので画質も・・・。
軽いだけがとりえですが。
ピンとも甘いし。
いいな~

しかし、簡単にやってしまいますね。
イメージ変えるって大変ですよね。
そーでもないんですかね。
自分は昨年挫折しました。

今も、ちょこっと意識しているだけです。
[ 2012/03/10 ] [ 編集 ]

このカメラでも動画が凄くクッキリ写りますね!!

デジカメじゃなくてデジタルビデオカメラ見たい。

良いですね。
[ 2012/03/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

taotenさん、
どうも有り難うございます。

[ 2012/03/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
どうも有難うございます。
いい感じでフォーム改善(改造ではなく)が進んでいます。
今まで、キチンと教わっていないので、森守洋プロの動画は本当にわかり易く、参考になりました。
[ 2012/03/10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する