XXIO FORGED(2007)、工房さんへメンテナンス入り・・・

易しく、そして打感も良く、気に入った掘り出し物アイアンなので、でもそうは言っても中古なので、信頼の厚い工房さんにメンテナンスを依頼中。

まだ使おうと思えば使えるが、やはり新しくして手に馴染ませるために、まずはグリップ交換。
GOLF PRIDEのツアーベルベットラバー(バックライン有り、M60)という定番へ。

そして、練習で売っていても違和感は感じないが、念のためのライ角確認。
以前、レガシーアイアン(だったかな?)で8鉄だけ「?」という感じで引っ掛けが多かったので、見て頂いたら、実際にライ角が立っていたことがあったので、念のために・・・。

そして、道具全体として変なところが無いかの点検もお願いした。
例えば、シャフト内に重りが入っていたり、それが外れていたり、とか・・・。
練習では全く違和感は感じなかったので、恐らくそういった心配は杞憂に終わるとは思うが・・・

このアイアンは長く使いたい実感があるので、絶対の信頼をおける工房さんに見て頂ければ、「武器」としては何も問題が無くなるはずで、あとは「腕」だけ・・・

人生の上でも、いろいろと決断が必要な年齢になってきたが、そういった悩みやストレスも、こうした武器イジリや、ブログ、そしてラウンドで少しでも解消していければ、とつくづく思う、今日この頃だ・・・

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/02/23 ] 武器 | CM(4)

大事ですよね。

道具のメンテナンスってとても大事ですよね。
道具にこだわりがない人も多いですが、
自分の武器ですので、こだわってほしいですよね。
[ 2012/02/24 ] [ 編集 ]

ある番手だけひっかける、つかまらない、飛びすぎるなてことは良くありますね。
全幅の信頼を寄せるためにも中古ならより一層調整(調べる)ことは心理的にも良いことだと思います。

調べてOKならば。。。。。。あとは腕だけ。(プレッシャー!!)
[ 2012/02/24 ] [ 編集 ]

Re: 大事ですよね。

飛ぶドライバーください!さん、
どうも有難うございます。


[ 2012/02/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

taotenさん、
どうも有り難うございます。
やっぱり中古ですから、しっかりしているのかどうかの確認をプロにしてもらうのは必要だと思います。
[ 2012/02/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する