暖かい夜・・・夜連へ

夜でも0℃昼間の最高気温が4℃程度と暖かく、雪も融けかけ、路面も出るほど。
夜でも0℃だ。

しかし岩見沢より東の空知地方は今日も大雪。
先日は自動車学校の車庫が雪の重さで潰れた
ここまで雪が降ると、もう災害である

214コラソン夜がこれだけ暖かいのも珍しいので、夜連へ。
持って行ったのはXXIO FORGEDのPWと8鉄の2本のみ。
夜連は球筋が良く見えて良いが、落ち際はかえって見えない。

まずはPW後方。
2-14 PW後方←クリックでYouTubeへ

そしてそれ以降は8鉄中心の練習に。8鉄後方、正面。
2-14 8鉄後方←クリックでYouTubeへ  2-14 8鉄正面←クリックでYouTubeへ

そしてちょっと違った角度からも。
この角度から見ると、まあまあのスイングに見える。
2-14 8鉄右後方1←クリックでYouTubeへ   2-14 8鉄右後方2←クリックでYouTubeへ

XXIO FORGED(2007)は振っていて楽だし、力まない。ゆっくりテイクバックすればいい当たり。
あまりブレないのが良い。
打感は軟鉄ほど柔らかくはないが、でもやはり柔らかい感じが残る。そして芯が広い感じがする。

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/02/14 ] 練習 | CM(4)

やはり右踵は簡単に上げずにズリズリって感じですね。
右後方から見ると良く特徴が判ります。
やっとその必殺技の影を踏むことができました(笑)。

しかし、ヒーターの数は半端じゃないですね。
一人一台ですか。
まー、ヒーターがないと打つ気にもなれないですよね。

寒いので怪我は気を付けてください。
[ 2012/02/15 ] [ 編集 ]

練習場について

はじめまして、こんにちは。
初めて書き込みをさせていただきます「ゆうじ」と申します。
ふだんは拝見だけさせて頂いております。
動画を沢山アップされているのが大変ありがたく、参考にさせて頂いております。

恐らく近くにお住まいの方とお見受けしておりまして、
今年の寒空の中、練習熱心なお姿にいつも関心させられておりました。
ワタシも先日の温かい日、真駒内まで出張って参りましたが、
やはりこの時期、ヒーターだけというのはなかなか寒さが堪えます。
今回ご利用されている練習場は1打席に1台のヒーターがあるように御見受けました。
こんなありがたいトコロもあるのですね。
もし宜しければ教えていただけると幸いです。
ぶしつけな書き込みで恐縮です。
寒い日が続いておりますが、お体にお気をつけ下さい。
[ 2012/02/17 ] [ 編集 ]

Re: 練習場について

ゆうじさん、
初めまして。ご覧頂き、有難うございます。
ただ、ご参考になっているかどうか・・・(笑)
この練習場はコラソンです。新琴似と石狩の境あたりです。
北区新琴似町579-4
ただ、全打席にヒーターがある訳ではありません。
確か1階は全てのはずですが、2階は中央を中心に・・・のはずです。
ニュー真駒内のほうが断然近いのですが、設備、特にボールが良いのでココが気に入っています。
宜しくお願い致します。
[ 2012/02/17 ] [ 編集 ]

ご返答、感謝します

丁寧なご返答、ありがとうございます。
そうですか、こちらが有名なコラソンなのですね。
真駒内のように公式HPが見つけられないため、今まで存在は知っておりましたが
なかなか足が向かなかった場所でした。
ただ、ボールが良いというのは随所で拝見しておりました。
ウチからですと、恐らくどちらも同じくらいの時間距離になりますんで、
これを機に今度是非コラソンデビューしてみようと思います(笑)

確か水曜日くらいからまた気温が上がり始めると予報が出ていたように思いましたんで、
行った際には是非ご報告に上がります(笑)
ワタシは日中で+(プラス)位にならないとなかなか足が向きませんので・・・(^^;)
有難うございます。
[ 2012/02/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する