インパクトシールが到着していた・・・

インパクトシート泊まりの出張から戻ると、インパクトシートがメール便で届いていた。
確かにDR用は大きいかも・・・。

出張も今回はかなりの大荒れの中。
前日は部屋に露天風呂がある部屋ではあったが、あまりの吹雪と寒さで入れず
露天風呂

翌日朝、JR函館の駅では既に朝からの吹雪でダイヤが乱れており、運休も出る始末。
JRかバスかでギリギリ悩んだが、折り返しJRが到着し、無事出発。
それでも目的の駅、江差までは、2両編成のディーゼル車の各駅停車で約2時間半。
外は地吹雪。それでも走る・・・。
地吹雪バス時刻表

仕事を終えて、函館まで戻るのはバス。15:18を逃すと、次は18時台で、その後は帰れない。
街の中でもある吹き溜まりを避けながら、強風10mを避けるバス停シェルターで待つ。
バス停吹き溜まり

バスに乗ること、約3時間弱。
やっと函館に到着、すぐに駅弁を探したが、吹雪のせいか、弁当製造が出来ていないようで、また売店にも食べ物は売り切れ。
車内販売に賭けたが、既に回ってきたときには食べ物は売り切れ。
そもそも吹雪で仕入れなどが遅れ、製造出来ていなかったに違いない。
昼食を食べる時間が無かったので、結局は昼夜抜き。

帰りの札幌までの特急も遅れ、帰宅は22:30過ぎ。
今までの出張の中で、一番過酷だったかもしれない(とにかく寒かった・・・

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/02/11 ] 雑感 | CM(2)

お疲れ様でした・・・

業務とはいえ豪雪の中の強行軍たいへんでしたね。
今年の北海道は私が赴任した6年前の大雪の年並みかそれ以上かもしれません。
あまり無理せず、お体大事になさってください。(お互いいい歳なので)
[ 2012/02/11 11:17 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした・・・

トルトルさん、
どうも有り難うございます。
確かにいい歳です・・・(泣)
[ 2012/02/11 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する