両脇を締めるスイング・・・

なぜ両脇を締める意識を今までより強く、と思ったのか・・・。
それははるるさんのブログで、下のDRを脇を締めてリズム感良く打っている動画を見て、である。
はるるさん、有難うございます
力が全く入っていないように見えたので、『これはっ』と思った次第
まお、右は7鉄の自分。

はるるDR←YouTubeへ  1-29 7鉄後方大きめ←YouTubeへ

昨日の6鉄の後方から撮った動画から切り出したトップからの切り返し時(左)と、今日の7鉄のトップからの切り返し時(右)を比較してみた。
ただ、カメラの位置も微妙に違うので何とも言えないが、このように見てみると、大差無いように思うが、振っている本人の感覚は、かなり両脇を締めているのである。
1-28 6鉄トップ右脇1-29 7鉄トップ右脇

これを機に、「右脇の状況」を集めてみた(別にフェチではありません)。
ベ・サンムン右脇佐伯右脇石川右脇1石川右脇2

やはり、あまり開いてはおらず、締まっているように見える。

自分のこれまでのスイングと比べてみると・・・。
左は昨年末。右が今日。もちろん、打席もカメラ位置も違うが、脱力感は改善されているように思うのだが・・・(少なくとも自分の感覚では・・・

2011-12-31 7鉄←YouTubeへ  1-29 7鉄後方大きめ←YouTubeへ

>
関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/01/29 ] 分析 | CM(1)

むふふ

そーなんですか、脇フェチとは。
なるほど~(笑)。

でも十分に締まっていますよ。
空いているのは私です。
なんで締められるのか不思議です。

締めるとメチャクチャになります(涙)。
[ 2012/01/30 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する