「コウノエベルト」の効用・・・



昨日も今日も練習の際に、コウノエベルトを着用していった。
ちょっと腰に疲れが溜まって重い感じがしたためで、帰宅後もそのまましていて、かなり楽になった気がする。
友人にも昨年、2度もギックリ腰になった人がいるが、その人にも教えれば良かった・・・

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/01/15 ] 雑感 | CM(8)

私も過去2回、ギックリ腰をやっています。
今も月に数回、うずきますが、今のところ再発はしていません。
月1のカイロと毎日のストレッチで何とか抑えています。
この手の矯正器具、使ってみたい気持ちもありますが、一度使うと外せなくなる不安もあって、あえて何も手を出していません。
[ 2012/01/16 ] [ 編集 ]

ぎっくり腰は30代後半に連続経験しました。
半年間二日に一回接院でマッサージと暇さえあれば前屈ストレッチでほぼ全快。
アキレスけんから首の付け根の身体の後ろ側の筋肉がものすごく硬直していたそうです。
前は前屈地上から30センチが精いっぱいだったのが、今では手のひらまでつくようになりぎっくり腰は再発していません。
一番苦労したのはふくらはぎの筋肉をほぐすマッサージは地獄の痛みでした。
今は気持ちが良いに変わりました。(足をつることも無くなりました)
身体の後ろの筋肉を柔らかくしましょう。

話は唐突に変わりますがリンクお願いします。
[ 2012/01/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

taotenさん、
どうも有り難うございます。
リンクの件、了解です。



[ 2012/01/17 ] [ 編集 ]

私は北の武器商人さんから紹介頂いて以来、外した日はありません。

骨盤の稼動が実にスムーズです。
それでもギックリは・・・。

装着していなければもっと酷い目にあっているかもです。
何しろ、最短2日で球打ってますから。
それもまずいですね(汗)
[ 2012/01/17 ] [ 編集 ]

ぎっくり腰は過去二回です。
自分の場合はレモシステムの945ベルトをラウンドと練習で使ってます。
おまじないレベルのような気がしていますが…。
[ 2012/01/18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あすはさん、
どうも有難うございます。
あのテレビの通販CMでプロがやっているやつですね?
骨盤矯正とぎっくり腰は、直接には結びつかないですからね・・・。

[ 2012/01/18 ] [ 編集 ]

愛用させて貰ってます

僕も昨年腰痛になり、北の武器商人さんに習い半信半疑でコウノエベルトを装着してみたところ、それ以来腰痛が止んでしまいました。
夏でも蒸れにくいのが良いですね。白いのもあるんですか。
[ 2012/01/20 ] [ 編集 ]

Re: 愛用させて貰ってます

いおた。さん、
どうも有難うございます。
そんなに効いたんですか・・・
[ 2012/01/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する