コンダクタープロ・アイアン・・・どうなんだろう?

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

ショップ見物をしたら、中古の売場に2万円でマルマンのコンダクタープロというアイアンセットを売っていた。

コンダクタープロのシャフトなぜ目についたかというと、そのシャフトの色。カーボンだが、鮮やかなオレンジ色。
さすがにこれは目立つと思う。でも、実際に構えてみると、悪くは無さそう。

ちなみに「Rating Gate」による評価は酷評

しかし使った人のレビューはそうでもない。いや、むしろ良いくらい。
ゴルフダイジェストマイキャディなどでは評判が良い。

しかし中古ショップの価格は4万円平均ぐらいである。なぜ、2万円だったんだろうか・・・
4万円なら買わないが、2万円ならカーボンのアイアンとして、ちょっと気になる感じ

スペックは、フレックスがSRで重量が70g、中調子でトルクが3.7。鍛造軟鉄。5鉄でロフトが27度、ライ角は61度なので、少し前のロフト。でも軟鉄ならこんなもんだが・・・。
ちなみに5鉄、6鉄はボックスキャビティになっている。
コンダクタープロ ヘッドコンダクタープロ バックコンダクタープロ ソール

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/01/03 ] 武器 | CM(6)

これいいですね。
ただ、カーボンシャフトのアイアンにするとクラブ全体の流れも変わってくるのでセッティングが大変そうですね。
シャフトも目立つし、ヘッドもカッコイイですね。

飽きたら更にお安く譲ってください(笑)

まだ、買ってないのかな(??)
[ 2012/01/04 05:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

PING芸人さん
有難うございます。
まだ買っていないし、買いません。
代わりに買ってお送りしましょうか?

[ 2012/01/04 07:52 ] [ 編集 ]

鮮やかな素敵な色ですね!!
小生に飽きたらお譲り下さい!
ってしつこいですね(;_;)
[ 2012/01/04 11:00 ] [ 編集 ]

失礼しました。
興味本位でいろいろ買っては遠回りだと最近わかってきましたのでやめておきます(汗)
新しいセッティングにしてからまだ1度もラウンドしてないですから・・・・・

北の武器商人さんは今まで通り、1年に10セットぐらいはクラブを変えて、話題を作り続けてください(人)
[ 2012/01/04 12:44 ] [ 編集 ]

あなたは、だんだん買いたくなってくる~~。
迷った末、とうとう買ってしまう~~。
そして、番手の文字をシャフトに合わせてオレンジにする~~。

#間違いない!自信あり!!
[ 2012/01/04 20:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syoballさん、
マルマンは、或る意味で(モデル次第ですが)、クリーブランドと同様の名器です。
でも使いたいとは思いませんが・・・。
ただ、コンダクタープロはどうも違いそうです。
シャフトが黄色だったら、syoballさん、買っていますね(笑)



> あなたは、だんだん買いたくなってくる~~。
> 迷った末、とうとう買ってしまう~~。
> そして、番手の文字をシャフトに合わせてオレンジにする~~。
>
> #間違いない!自信あり!!
[ 2012/01/04 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する