スイングの流れ・・・コマ送り

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます


PING芸人さんの動画と比較させて頂いた。

アドレスがそもそも違う。
PING芸人さんは左腕とクラブが一直線。自分はY字型に近い。恐らく「4スタンス理論」でいくと、違う形だからだろう。
左耳の下にボールを置いているが、クラブを握ると、どうしてもY字型になってしまう。
腰先行の回転はPING芸人さんはなかなかである。全く及ばない。
でも、右股関節に体重が乗るようになったことを考えると、今までの方向性の安定に、体重移動による飛距離の要素が少し加わるので、自分にしてはまあまあのスイングになってきた、と言えるのかもしれない。

7鉄スイング17鉄スイング2
7鉄スイング37鉄スイング5

PING芸人さんと比べると、力感が無さ過ぎか・・・。弱々しい・・・。
アプローチみたい???


関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/01/02 ] 分析 | CM(1)

お恥ずかしいです。
私と比べていただかなくても沢山プロのスイングがyoutubeにはあると思うのですが・・・・・(汗)

でも、ちょっと光栄です(笑)
[ 2012/01/03 16:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する