新年初打ちへ・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

いつもは元旦から初打ちに行っていたが、今年は二日酔いで断念。
その代わり、天気予報を見ながら2日に。強い風の予報だったが、風は無く、思い立って朝早めに行った。混みだすと正面動画が撮れないので・・・。

持って行ったのは、5鉄、7鉄、9鉄、SWと久しぶりに奇数番手のみ。
まずは、SWで身体を慣らしてから、9鉄、7鉄。
0102 9鉄←クリックでYouTubeへ  0102 7鉄←クリックでYouTubeへ

そして5鉄へ。
0102 5鉄←クリックでYouTubeへ

一巡して気付いたのは、テイクバック時に上でを遠くまで持って行っていない点。
遠くまで伸ばせば、自然に体重が右に移動し、右股関節に乗り、上半身を捻り戻せば、いい球が出るはずだった。
それに加えて、テイクバックで腰の辺りまで腕が上がったらコックを意識した。

そこで修正した7鉄、5鉄が下。
0102 修正7鉄←クリックでYouTubeへ  0102 修正5鉄←クリックでYouTubeへ

そして修正した7鉄をスローで。違いが出ているか・・・???
0102 修正7鉄スロー←クリックでYouTubeへ

細かい分析・比較は後ほどの記事で

関連記事
スポンサーサイト
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2012/01/02 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する