やっと一息・・・練習へ

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます


一部指定出張列車から遠隔地出張や夜も続いた今週も終わってやっと一息つき、練習へ。
ただ来週も出張などが続くが・・・。

出張の列車内で読んだ雑誌に、ふとヒントが・・・。
それはもっと肩を回せ、ということ。わかっているのだが、ついついあまり回さなくなってきているに違いない。
背中がターゲット向くぐらいまで回せと高山プロが言っている。そうすれば肩も深く回り、左肩がアゴの下に入るまで回るはずである。そしてクラブがインから降りてしっかり球を捕まえるのだ。
解りきっていることだが、やはり疎かになっていたように思う。
また五十肩で痛さもあるが、動かさないのもいけないので、意識を強くしてやってみた。
持って行ったクラブ2持って行ったクラブ

持って行ったのは、SW、PW、8鉄、6鉄。
8鉄コック捻りドリル←クリックでYouTubeへ
まずは、先にコックを作って、そこから背中が目標に向くくらいまで捻るドリル。
これをやると確かにボールをしっかりとらえ、インパクト音と打感が変わった。
あのX-22のような柔らかい打感を常に感じる。つまり、しっかり芯で当たっているのだ
ゴルフはほんのちょっとした意識などで変わるもの。それが実感できた。

これで感触をつかみ、8鉄、6鉄でスイングは普通だが、もっと背中を目標に向けるくらいの捻りスイングを練習。
落ち際があまりよく見えなかったが、芯に当たっており、気持ちの良い打感で飛距離も少し出ているように思った。
結果的にトップでのタメが出来ているようにも感じた。
8鉄肩回し正面←クリックでYouTubeへ  8鉄肩回し後方←クリックでYouTubeへ
6鉄肩回し正面←クリックでYouTubeへ  6鉄肩回し後方←クリックでYouTubeへ

関連記事
←参加中 人気ブログランキングへ←参加中 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ←参加中  [ 2011/12/10 ] 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する